※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストーリー性のある絵本を探しています。トイトレや寝かしつけに役立つ絵本や、繰り返し読みたくなる絵本を教えてください。

オススメの絵本教えてください

だるまさんシリーズや、ももんちゃんシリーズなど、赤ちゃん絵本はたくさんありますが、ストーリー性のある絵本が少ないので、まとめて色々購入したいなと思ってます😊
欲しいのは、
・トイトレや歯磨き、ご飯、お手伝いなどを楽しくしたくなるような絵本🤣笑
・寝かしつけにピッタリな絵本
・何回も繰り返し読みたがる絵本

オススメの絵本を色々教えてください😁

コメント

はじめてのママリ🔰

ノンタンシリーズは、上の子も下の子も大好きで良く読んでます!!

うちは

パオちゃんシリーズ
のんたんシリーズ
こぐまちゃんシリーズ

を沢山読んでいます🤩2歳3カ月の息子ですが、めちゃくちゃハマってますよ❤️🥰

退会ユーザー

私自身小さい時に爆ハマりしてたのが、ぐりとぐらシリーズ、14匹のねずみシリーズでした😋

• 7月16日
はじめてのママリ🔰 

キャラクターものになりますが、、
ペネロペは生活習慣系のシリーズありますよ🤗
娘は、昔っからあるトイレの絵本が好きですね🤣怪獣とか犬とかのやつです

ままりままり。

○おやおやおやさい
○おかしなおかし
○ポコポコ アイスクリーム
○ケーキになぁれ
○おばけのてんぷら
○もりのおふろやさん
○うずらちゃんのかくれんぼ
○おつきさま こんばんは
○かがみのサーカス

なんかは1歳半ー2歳過ぎたくらいから結構気に入って読んでます😊。

幼稚園のお友達(子供3人)は「ねないこ だれだ」をねかしつけで読んでるていってました😊

Hitomisaaaan

ちょっとだけ は泣きました( ´•̥ω•̥` )♡オススメです

ふみ

司書をしています!カラスのパンやさんいいですよね!わたし自身も小さい頃から大好きでした❤️

・はらぺこあおむし
・こぐまちゃんシリーズ
・おべんとうバス
・どうぞのいす
・そらまめくんシリーズ
・ピーマン村の絵本シリーズ

などはいかがでしょうか😊
大きくなってからも楽しめると思います😆

はじめてのママリ🔰

まとめて返信ですみません💦
皆さんのを参考に、早速図書館に行って借りてきました!
中でもパオちゃんシリーズの食いつきがすごかったので、早速シリーズで購入したいと思います😁
まだ借りれなかったものもあるので、色々試してから購入してみます!ありがとうございました✨