※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴木
お金・保険

旦那が自営業で国民健康保険の引き落とし5万円。収入減で猶予手続き。年金3万、市民税5万。税金負担に苦しみ、日本に絶望。

旦那は自営業です。
国民健康保険の引き落とし額の請求書?みたいなのが届きました。
毎月5万円の引き落とし。
コロナで収入が少なかったので、猶予の手続きをするつもりですが自営業ってこんなに高いんですね⤵︎⤵︎

その他に、年金3万と市民税5万。
働いても働いても税金に持っていかれる。
日本に殺されると思いました…。

コメント

結ママ

確定申告した金額で変わるので、仕方ないと思います。

前年度の収入で左右されるので🌀

うちの旦那も自営ですが、市税10万
年金四万、保険六万です。

今は、仕事がないので、手取り12万もないですが🌀毎月赤字です

• 鈴木

鈴木

家を建てる予定なので、ちゃんと確定申告したので…
    同居解消したばかりで、貯金もないのでこの先不安しかないです💦

• 7月16日
  • 結ママ

結ママ

うちも家を建てるので同じですよ(╹◡╹)
    うちの場合は、持続型給付金申請をして、100万はいったのですが、全て支払いに消えます🙂
    確定申告の金額が45万くらいだったので💧
    自営だと、収入不安定なので、私が産休ギリギリまで、働かないとやっていけません笑

笑うしかない😭

• 7月16日
  • 鈴木

鈴木

100万円貰えたんですね!!!
    いいなー♡いいなー♡
    ウチは旦那が開業届を出してなかったので、対象外で1円も入ってきません💦

自営業っていい時はめっちゃ良くて、自営になってもらってよかった♡って思うけど、悪い時はマジでヤバいですからね⤵︎⤵︎
    私も2人目来年辺り予定しているので、同じくギリギリまで働く予定です😨

• 7月16日
3人のシングルまま

保険高いですよね、、我が家も昨日届き、8万7千円でした、、コロナ騒動ではギリ生き残り会社ではありましたが、やはり少なからず収入は減少しているので辛いですm(_ _)m