※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
お仕事

留学生からの仕事指示がストレス。通訳で対応中。医学部の環境が圧迫感。不安な気持ち。

新しく大学の研究室でパートを始めました。そこに留学生がいるのですが、ちょいちょい仕事を留学生の人から教わってと指示されます😭彼は英語しか話せません。私は英語話せません💦かなりストレスです!話が通じない時は、英語のできる先生に通訳頼みます。医学部の研究室なのでみんなお医者様で英語話せます。私は時給1000円そこそこのパートです。みんなが頭良すぎてそれもストレス!!こんな環境でやっていけるか不安です💦ごめんなさい。話すとこがなくここに書かせていただきました😭

コメント

POOH

逆にタダで英会話勉強できると思って片言でも話してみては⁉️
そのパート良いですね✨

• よしこ

よしこ

発想変えて英会話の勉強と思います😅ありがとうございます!

• 7月16日
たろうちゃん

英語話せた方が便利なので、この機会に勉強するのもありかもしれません😅

でもそんな環境の職場なら、パート募集するとき英会話できる人って条件入れないのが不思議ですね😅

よしこ

英語は多分必須とかじゃなく、彼はよく知ってるから聞くといいよ的な感じでたまたま今仕事ちょっと教えてくれてるというか、、😅
お返事ありがとうございます☺️