※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
雑談・つぶやき

一旦イヤ!となると鎮火するまでかなり時間を要する娘、、母にイヤイヤが…

一旦イヤ!となると鎮火するまでかなり時間を要する娘、、母にイヤイヤがすごいことを伝えたら「あんたら(私と弟)はイヤイヤ期なんてなかった。待っててねと言えば待ってたし…だからイヤイヤがどんなものか分からないのよね」どんだけ私ら姉弟物分りいいの。もしくは母が諭し上手なの…自分は言葉足らずかなって薄々思ってたぶん、なんか聞いてヘコんだ
母のテクニック教えてほしい

コメント

🥺

うちも全く同じこと言われました😂
三姉妹なんですが、床に寝そべったりする子は誰もおらんやったって🤣😂
イヤイヤしよったんかもしれんけどイヤイヤ期とかその時は知らんかったけもしかしたらあったかもやけどみたいなことは言ってました😂

母から聞くこと完璧すぎて
私もよく凹みます🤧

• もちこ

もちこ

本当ですか!ちょっと心強いです😂
    そうなんですよね、母はすごかったってことを今になって知った気がして自分との差を感じて凹んでます💦母のような母親になりたいです😢

• 7月16日
  • 🥺

🥺

ほんとに母は偉大です。。
    頭が上がりません🙇‍♀️
    反抗期を反省しています🤣😂

凹みますよね~。
    自分なりに頑張ってますが
    まだまだです😭イライラしちゃう日がほとんどで😂だめだめだなあと😭

• 7月16日
  • もちこ

もちこ

私もです!寝不足で余裕がなかったり、何度言ってもイヤ!と言われたり、へそを曲げて投げ捨てたりされるとついもう知らん!!となって余計に泣かせたり…😱なんかこう、もっと心に余裕を持って対応したいのに出来てないのが本当に悔しくて😂

自分なりに試行錯誤してるだけでも私たちも頑張ってますよね😂これからもお互い頑張りましょう🥺

• 7月16日
ママリ

多分親は何十年も前の育児を忘れてるだけですよ😅
イヤイヤ期はどの子も通る道です😂

• もちこ

もちこ

ありがとうございます、そういうことかもしれないですよね😂
    少し気が楽になりました😇

• 7月16日