※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
家族・旦那

子どもが中々パパに懐いてくれません。赤ちゃん~2歳までは仕事が忙しく…

子どもが中々パパに懐いてくれません。
赤ちゃん~2歳までは仕事が忙しく、土日しか子どもと過ごせないような生活でしたが、今は定時で帰宅するので、毎日帰ってきたらスキンシップ、お風呂、歯磨きと協力的で、たまにおままごともしてくれたりしています。
なのに、お風呂も寝るのもママがいい!と毎日言われ、パパ好きくない。と昨日は寝かしつけも拒否、泣き叫ばれていて、、、
さすがに主人もしんどくなったみたいで、何でこんなに懐いてくれへんのやー!と

かわいそうに思えてきました。

そして、最近は下の子も私の抱っこじゃないと寝てくれなくなり、寝かしつけが苦痛すぎて、
どうしたらいいのか、アドバイスください、

コメント

ギャン泣きされても耐える!ですかね。。

• はじめて🔰

はじめて🔰

下の子どもはギャん泣きでもいいですが、アパートなので、苦情がきても住みにくくなるので💦

• 7月17日
ままり

そこまでしてダメなら、2人で買い物に行くとか、公園に行くとか、パパと過ごす時間も楽しいんだよ!って言葉じゃなく行動で少しずつ伝えていくしかないかもしれませんね😱
ただ、お風呂と寝かしつけ嫌がるから懐いてないってわけではないんじゃないかな?と思いますよ。
うち、上の子が小さい頃からずっとパパ大好きでもうすぐ4歳になりますが、少し前まで私がお風呂に入れると嫌がってなく時期もあり、寝るのもパパじゃないとダメな時期もありましたが、日中はずっと一緒に楽しく過ごしていたので必ずしも懐いてないではないのではないかなと感じます。
一緒に楽しそうに遊んでいるなら尚更😊
本当に懐いてなければその人に笑顔も見せないだろうし、遊んだりは絶対しないと私は思うので🤣
うちの子たち人見知りすごいんで、夫婦と私の妹たち、じいじばあば以外の抱っこなんてほぼ無理だし、笑顔はおろか名前呼ばれても聞かれても返事しないとか普通です。笑

• はじめて🔰

はじめて🔰

公園とかも晴れた日は連れていってくれていて、私が夜勤してた時は、泣かずにパパーと夜も寝れていたんですが、
    公園や買い物に行く以外はママーママーで😞💦
    もっと、一緒にいる時間を作るしかないですよねー
    うちのこは、逆に人見知りせず、知らないおじさんとかにもニコニコついていくタイプで、心配ですー

• 7月17日