※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんについての相談です。母乳とミルクの給与量について不安があります。母乳を上げ続けていても、ミルクの量はどれくらいが適切でしょうか?病院ではスケールを使用していましたが、家では使っておらず、毎時間10分ずつ授乳しています。

生後9日目です。
母乳はよくでますが、21時から24時の間はパパがミルクあげます。だいたいら90から100くらいです。
私もたまに乳首が痛いのでたまにミルクあげたいのですが、母乳を日中上げ続けてた場合でも、直後のミルクは100とかあげたほうがいいのですか??
カロリー高い気がして50〜60にしてるのですが。
病院ではスケール使ってましたが、家では使ってなくだいたい毎時間欲しがるので10分ずつ授乳してます

コメント

その頃は母乳8分ずつ+80毎回あげて、夜は80を100にしてました☺️
娘は消化が激しく体重の増えはその頃は悪かったですが、飲みそうならあげて大丈夫です🙆‍♀️

• ママ

ママ

ありがとうございます😊

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

私も最初夜にパパが帰ってきてからスキンシップを兼ねてパパにミルクか搾乳をあげてもらってました!欲しがるだけあげてくださいって病院で言われたので、最初はとりあえず100mlあげてましたが、徐々に100ml飲んでもまだ泣いてる時があって、その時はまた母乳をあげてました!

• ママ

ママ

ありがとうございます!

• 7月16日