※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
住まい

リビングのところが16畳のLDKに住んでる方!よかったら配置とか写メみた…

リビングのところが16畳のLDKに住んでる方!
よかったら配置とか写メみたいです❤️
ダイニングテーブルと、ソファ置きたいのですが大きいものだと狭くなっちゃうかなー?と思って💦
参考にさせてくださいー!!!
16畳の横に和室6畳があるので一応狭すぎるという印象ではないかと思いますが、、、

コメント

ぽんず

散らかってるしごちゃごちゃしてますが、こんな感じです🤣!

LDKが16畳で大きいダイニングテーブルと3人がけのソファ置いてますが、まぁ〜狭いです💔(笑)
テーブルをもう少し小さいのにすれば良かったな〜と思ってますが、生活は出来てます😓!
Lが16畳だったらダイニングテーブルとソファもわりと余裕ありそうです🤔

• まっち

まっち

狭いんですね!うちも合わせて16畳、、ダイニングテーブル小さめにしてみます!その分ソファ大きめがいいなと思っているので!!😋お部屋見せていただきありがとうございます❤️

• 7月17日
礼

LDK16.15畳+小上がり和室3.7畳です!
もうすぐ引き渡しで、写真ではなくダイニングを買った時の3D画像なのですが、、
ダイニングとソファを別々に置くと狭いだろうなと思ったので、ソファダイニングにしました🙌
これだと結構余裕ありそうです😌

• まっち

まっち

ソファダイニングの発想はなかったです🙄💓そんなものが!!!画像見せていただきありがとうございます❤️

• 7月17日
ママリ(30)

うちはキッチンが横なので参考になるかわかりませんが💦
家具の配送終わった時のなので、まだテレビとかない時でゴミすごいですが😂
今は奥に大きいテレビあります。
ダイニングもソファもニトリで、ソファが少し奥行き狭めなので棚置かない状態ならかなり広さとれてます🙆‍♀️

• まっち

まっち

見た感じとても広く見えますが、LDKが16畳ですか??子どものおもちゃ類は和室かなー、、悩んじゃいます!!
    写真見せていただきありがとうございます❤️

• 7月17日
  • ママリ(30)

ママリ(30)

16.75畳ですが、リビングイン階段と廊下あるので、それ抜いたら16畳です!
    ダイニングもローテーブルにして、ソファもスッキリしたやつたまたま気に入ったやつあったので☺️
    わたしも想像してたよりスペースできました❣️

• 7月18日
  • ママリ(30)

ママリ(30)

あ、ちなみにうちも子供のものは全て隣の和室ですよ〜!

• 7月18日
  • まっち

まっち

キッチンのすぐ横にくっつけるようにダイニングテーブルおけば少しは広いのかな…。🤔棚は、置かないようにしたいのですが、Wi-Fiの機械を置く場所は欲しいなぁと考えているのでそのくらいかな?と思います。ちなみに、棚がなくて生活する上で使う物(例えばハサミとか、ペンとか、ちょっとした書類)はどの変に置いてますか?いま住んでるアパートではそう言うものの置き場もあるので、、でも新しい家では汚く見えるから置きたくないなーって思ってます(笑)

• 7月20日
  • ママリ(30)

ママリ(30)

Wi-Fiは、キッチンのカウンターの並びに置いてます!
    ちょうど写真の左側で見えないところです〜!こんな感じです!
    上に壁つけの棚やって、子供たちの写真とか飾ろうかな〜と思ってます😆

• 7月20日
ママリ(30)

あっ、ハサミとかペンとかはテレビ代の下に入れてます🙆‍♀️
あとテレビの前にも引き出し付きテーブルあるので、それにいれてます❣️
書類はテレビの横にラック置いてて、そこにまとめてます!よく使うものとかリュックもそのラックに置いてます!