※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が保育園から帰宅後にずっと泣き続けていて、夜ご飯も手抜きで自己嫌悪に陥っています。遊ぶこともなく早く寝かせる日々で、辛い気持ちが続いています。このような経験をされた方、終わりは見えるのでしょうか。

保育園から帰宅後の娘について相談させてください…
ついこの前1歳になりました。
私の職場復帰と共に1日保育が始まって約1ヶ月、帰宅後はひたすら泣き叫びます。
お腹とお腹をピッタリくっつけた抱っこをしない限り、本当に1秒たりとも泣きやまず泣き続けます。

夜ご飯の前に少しパンなどを食べさせてみては?というアドバイスをここでいただいたので、試してみたのですが
膝に乗せた状態じゃないと泣いて食べず、食べ終わればまた泣き続けます…

本当に精神的にヤラれます😭
娘のご飯を準備する間も、冷凍ストックをチンする数分でも本当にずっとずっと泣いていて…

私がまだまだ未熟なダメなママなのは分かっています。
でも本当にしんどくて、早く寝かせたくなって、ご飯、お風呂、寝かしつけをノンストップでやって、娘もコロっと寝るので
眠気もあるのかな、とは思うのですが…

ろくに遊びもせず寝かせてしまう自分にも自己嫌悪で、愛情が薄いかなとか本当に落ち込みます。

娘の夜ご飯も、冷凍ストックの軟飯にBFをかけたものと、冷凍ストックのおかず2品、ヨーグルト。という手抜きの日々です。

旦那は帰宅が遅いので、帰宅後には頼れません。

保育園がない土日は泣き叫んだりはせず、1人でおもちゃで遊んだりできます。

みなさんこういう感じの時期はありましたか?
泣きやませることは難しいと思いますが、終わりが見えず、辛くなっています。
もっと時間が経てば帰宅後に泣き叫ぶことはなくなるのでしょうか。

コメント

すかんく

ご飯豪華じゃないですか!!
全然手抜きじゃないです!!

いっぱい悩まれてるじゃないですか。
それのどこが愛情薄いんですか、、。
ダメじゃないです。

ごめんなさい。
回答になってないですね。

ママリ🔰

その時期は必ず終わりがきます!
うちの子も帰宅後はずっと抱っこでないと暴れて大変でした😭
でも段々ママに抱っこされて寂しさや辛さが癒えると自分から遊びに行くようになりますよ!
それまでは毎日ベビーフードでした!
私の場合は気がすむまで抱っこしてたからか1ヶ月もせずに収まりましたよ。

ただ、いまだに嫌なことがあった日はくっつき魔になります😅

あーぱん

素晴らしいママだと思います👩👏🏻✨
手抜きじゃないですよ!
十分ですよ😳

保育園が嫌なのかなって不安にもなりますよね💦
わたしもこれから復帰なので自分の事のようです💦
大好きなママに会えない時間にまだ慣れていないだけでないですかね?

保保育園が楽しい!って思える年齢になれば落ち着くと思いますけど難しいですよね😭