※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

群馬県太田市の藤井レディースクリニックと伊藤産婦人科で迷っています。藤井さんは上の子も泊まれたり、産後エステもあるが、現在の状況で不安。伊藤さんは費用が安いが、診察券を捨ててしまい、待ち時間もある。5ヶ月で転院は難しいかもしれない。それぞれの病院の魅力を教えていただきたいです。

2人目妊娠中です。
群馬県太田市の藤井レディースクリニックと伊藤産婦人科で
迷っています。
今、藤井さんに通っているのですが、妊娠がわかってから
一番初めは伊藤さんに行きました。
でも藤井さんの方が上の子も泊まれたり、産後エステもあったり…
3人目の予定もないし、伸び伸びできるとおもいましたが、
今やこんな状況で面会も出来ないし産後エステもなさそうで
魅力的な部分がどうなるのか?といった感じです。
(予定日は12月です)

ならば伊藤さんの方が費用も安いと聞くしいいかな?
と考え始めましたが、診察券を捨ててしまったので
気分的になんかすすみません。。
予約しても待つし、順番を忘れられたこともありました。

もう5ヶ月なのでもしかしたら転院できないかもですが、
それぞれの病院さんの魅力を教えていただきたく存じます!

コメント

優しい麦茶

藤井レディースクリニックで出産しました!

ご飯も美味しく、部屋も綺麗、看護師さんや先生も優しく特に不満なところはありませんでした!

ご飯はボリューミーで食べきるのがやっとってくらいでした😂お祝い膳、出産祝いのアイスプレートも美味しかったです!写真の右下がお祝い膳です!お祝い膳はデザートもついてきました!🤤3時のおやつもあり、嬉しかったです😂

混合で育てたいと言ったからなのか、粉ミルクも小さい缶を私専用で1つ貰えて、調乳指導でも小さい缶1つとスティックのものを1箱貰いました🙆‍♀️

退院するときに写真立てとおむつケーキも貰えました!写真立ての裏には産まれた日、出生体重、院長先生の座右の銘が書かれていて世界にひとつだけのものです😄
産まれてすぐ、スケールに乗せられて出生体重と共に写真と撮ってくれて、一言メッセージを添えてその写真がもらえます😊これも宝物です✨

エステは退院後にお店で無料で1回受けられました!🙆‍♀️とても気持ちよくて寝そうでした😂

藤井さんは伊藤さんに比べて待ち時間が少ないですよね🤔ただ料金は高いですね😭
私の場合普通分娩、入院日数は木金土日祝火でした!ロキソニンの追加処方なしで手出し8万くらいでした!🙆‍♀️

藤井さんはエコーをUSBに入れてくれますし、私は息子を出産したときに特に嫌なところがなかったのでもし2人目が出来たらまた藤井さんにしようと思ってます😄

長々とすみません😅

• 優しい麦茶

優しい麦茶

余談ですが、写真の右下と左下に写っているパン、めちゃめちゃ美味しかったです😂
    ふわふわしてて、クロワッサンもあったんですけどサクサクでした!食べた瞬間思わず「うまっ!」って言ってしまったほどです😂

• 7月16日
  • ぴ

優しい麦茶さんには前にも質問に答えていただきました!ありがとうございます🙇名前が覚えやすくて(笑)
    ご飯めっちゃおいしそうですね!!!パンだーいすきなのでやっぱりこのまま藤井さんにお世話になろうかなと思いました(笑)
    お土産も素敵ですね!!1人目太田記念でなんもなくてご飯もおいしくなく、手出し23万とかわけわからんことになったので、、、
    入院長くして貰ったとかですか?もともと1週間なのでしょうか??
    なるべく早く退院したいのでそこは気になりますね、、でも思ったほど手出しないですね!!✨

たくさん答えていただいた上に質問までしてすみません🙇

• 7月16日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

そうでしたか!覚えていなくてすみません😅もともとお茶は麦茶しか飲めなかったのが、妊娠したら優しい麦茶しか飲めなくなって思い出の麦茶です😂

どこかのパン屋さんから仕入れてるのかなぁ?それならどこのだろう、買いたい!って思いました😂
    もともと5泊です!帝王切開だと10泊です💦退院を1日でも早めることが出来るかは分からないので後で検診ついでに聞いてみてください🙇‍♀️💦
    上のお子さんも一緒に泊まれますが、普通の個室だとシャワーが共同になってて、そこのシャワー室は私たちしか入れないのでシャワー行くときは家族に来ててもらわないとですね🤔特別個室ならシャワーもついてるのでそこで一緒に入ることは出来ると思います!🙆‍♀️
    ただ12月に面会やご家族の泊まりの許可が出るのか難しいところですが…💦

• 7月16日
  • ぴ

わたし名前がデフォルトなので(笑)前に藤井さんの先生のことで答えていただきました😉鶴瓶の麦茶は🙅🏻だったのですね(笑)

パンの件は聞けたら聞いてみますね(笑)私も気になるので!
    1人目のときはシャワーお部屋についてたので出来ればついてる方がいいですが、お値段違いますよね??
    収束してくれてたらいいのですが、、
    全然関係ないですが優しい麦茶さんお若いのに(わたしは23です)文字面がしっかりしておられますね😚

• 7月17日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

鶴瓶の麦茶は自分で水出しすれば飲めましたが、ペットボトルのは飲めませんでした😂あ、新しく常任された先生の質問ですかね🙆‍♀️😄

少し違いますね!1日あたりはそこまで大きく違うわけではないと思いますが、入院日数の合計となれば大きくなりそうですね😅

えー、本当ですか?そう言って頂けて嬉しいです!😊年齢近いですね✨23歳で二児の母…すごいです!
    40wまで折り返し地点ですね!残り半分の妊婦生活楽しんでください😄👶🏻

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

つい先日藤井さんで出産しました😀
詳細はやさしい麦茶さんがめちゃくちゃ書いてくださってるのでほぼ追記することないのですが…(やさしい麦茶さんには私もめちゃくちゃお世話になりました😊💗)
コロナ禍で、面会はまだ出来ませんが、立ちあいは旦那さんのみ可になってます✨
そればかりは12月の状況次第、ってところですが…
これもコロナ禍でなのかもですか、エステは病棟にエステ室があって、退院前日に受けることができました💗とーっても気持ちよくて寝ちゃいました笑

ちなみに粉ミルク缶2缶、スティック1 箱は完母・混合関係なしにみんな貰えます✨
わたしは、促進剤1日+帝王切開、ロキソニン追加ありで入院8泊9日(火〜水)で10.2万円の手出しでした。高額医療費制度利用なしの金額です。
参考になればうれしいです😀✨

わたしも2人目もしあったら藤井さんでお願いしたい!と思うくらい、通院中も入院中も先生看護師さん、その他のスタッフさんや食事etc…とてもよかったです💗💗💗
転勤族なのでその頃群馬にいられるかわかりませんが😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにやすい方の個室でした🍀

• 7月17日
  • ぴ

ご出産おめでとうございます🙇
    お!同志ですね(笑)はじめてのママリさんにもわたしはお世話になるかもしれませんね😂
    え、エステはあったのですか?!それなら、、😍(笑)
    ミルクも結構いただけるのですね!

帝王切開なのにそこまで手出しなかったのが意外です!ありがとうございます!!

転勤族さんなのですね、、😭大変そうなのにすごいですなんか前向きというか✨すみません、能天気で😭

• 7月17日
kyr_mama

私も、1人目を藤井さんでお世話になり大変良くしていただいたので、2人目も藤井さんに通っています♪
1人目のお子さんと2人目のお子さんがうちと年齢も近いので勝手に親近感があります👶🏻✨

藤井先生は腕がすごく上手いって聞くので、なんか安心です!
いまこんな状態なので、上の子も泊まれるか私も不安です…

• ぴ

お!!本当にほぼ同じですね😂
    病院ででも出会えたらいいですね😣
    会ってお話ししてみたいです✨

そうなのですよね〜藤井先生はエコーの腕が立つと聞いてましてそれも病院選んだ理由のひとつでした😂
    ちなみに、mama‪‪❤︎‬さんは検診の時藤井先生指名してますか?

• 7月17日
  • kyr_mama

kyr_mama

私も会ってお話してみたいです♡
    もしかすると病院で会ってるかも?笑

出来れば藤井先生に毎回診てもらいたいのですが指名はできるんですか?
    この間のとき、新しい先生?だったので、藤井先生がいいな〜なんて思ったりしてたんです、、😂😂

• 7月18日
  • ぴ

その可能性ありますね🤩
    わたしは次月末が検診予定です!

受付の時に藤井先生がいいです!というと藤井先生が見てくれます!
    ただ、木曜日の午前中はいないみたいですが🙇

• 7月19日
  • kyr_mama

kyr_mama

私も月末が検診予定です!😳😳

いい情報聞けました♡
    はじめてのママリさんは、藤井先生を指名してますか??

• 7月19日
  • ぴ

おっ🤣うまーく被ってたらいいのに。。😣

はい!わたしは藤井先生指名してます!

• 7月20日