※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

コロナ感染者と接触し、PCR検査を受ける状況で不安を感じています。家族の安全を心配し、感染リスクについて考えています。感染者の行動に怒りを感じつつ、今後の対策について考えています。

もう精神が持ちません…………


コロナ感染者が住んでる地域で発覚。
そして、その本人は自分が感染してるかもと
自覚があったのにも関わらず、それを内緒に
して色んな所へ出歩いて、働いてたようです。
その働いてた場所に、私は買い物に行ってました。
もう怖くて怖くてたまりません。

2日前から喉の痛みが酷くて今日病院に
行き、先生とお話してる中で私がそこの
お店に買い物に行ってたと分かると
保健所に連絡をして、心配だと思うから
PCR検査しとこうか!と言われて検査しました。

今検査結果待ちです。

先生も保健所も、感染してる可能性は極めて低いが
本人が心配で心配で仕方ないと言う気持ちが
大きいなら検査しても無駄じゃないと言われて
しましたが、私には子供も居るしまさか自分が
PCR検査をする事になるなんて思っても
みなかったです。

病院が終わってから自宅に帰り、家中を
消毒してマスク2枚に重ねて旦那に報告。
旦那はすぐに帰ってきてくれて、家の事もして
子供達のお迎えに行って、私は念のために
別室に居るので旦那が全てしてくれてます。

検査結果が早くて今日の夜、遅くても明日の朝には
分かるようなのですが考え過ぎて吐きそうです😩
もし私が感染してたら……あんなに気をつけて
マスク・手洗い・うがい・消毒して子供達にも
たくさん我慢させてたのに……………………。

普通に気をつけてて感染してしまったのなら
仕方ないと思いますが、今回発覚した感染者は
自ら内緒にして色んな所に遊び歩いて、
バイトまでして。もはやバイオテロです……………。

こっちがどれだけ気をつけて生活してたか…

後の祭りなのでどうこう言っても無駄ですが
今回の事で、本当にコロナに対しての危機感が
増しました………。


どうか…………陰性でありますように。

コメント

さくさく

大丈夫ですか?
ほんと、その人バイオテロですね!許せません!
そんな人が複数いるんだと思います…m(__)mだから、なかなか消滅しないんでしょうね…

ほんと、普段から気を付けてても、そんな人のせいでコロナに感染したらやりきれないですよね😣

どうか、陰性でありますように。。私も願ってます😣

のほほーん

きっと大丈夫です!!!
普段からも徹底されてるようですしそのあとも別室で待機されてますし!!

私に「大丈夫」と言われても
何の慰めにもならないですが…
きっと!きっと!大丈夫です!!


感染者数は増えるてけど
重篤者は増えていません!!
無症状や軽症の方が圧倒的に多いです!!!!
(だから出歩いてる人が多いんでしょうが…😭)


きっと陰性である事を願ってます😭!!!

asm

バイト先の店長がコロナ陽性になり、2週間休業しました。

店長とは感染力のあるとされる期間に2日間シフトが被っていましたがマスクをしていたから濃厚接触者ではないと言われ、検査等はしてもらえませんでした。
心配だったので、自分で問い合わせをして妊婦であることを伝えてPCR検査を受けさせてもらいました。

結果は陰性で、30人ほど居るアルバイトもみんな症状はなく休業期間を終えました。

今はすごく心配だと思いますが、マスクで飛沫を飛ばさないようにしていれば移りにくいってゆうのは本当なんだなと思います。

こんなケースもあったので、少しでも前向きになってもらえたら、と思って書き込みました!
どうぞ陰性でありますように!