※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
その他の疑問

布ナプキンの使いごごちは、どうですか?夏になりムレが気になります。あ…

布ナプキンの使いごごちは、どうですか?
夏になりムレが気になります。あと、ナプキンは冷える⁉️ってネットに書いてました。年齢的にもあまり時間がないので良いと言われれば、試したくなります。

コメント

∞chi_fu∞

もう1年以上毎日布ナプキンを付けています。
はじめは妊活のために冷えとりとして使用してました!
生理の時もちょっとめんどくさいですが、経血やおりものの匂いが全くないのでそれだけで助かってます!
久しぶりに普通のナプキンを使用した時にムレと匂いにびっくりして、もう戻れないと思いました🙌✨

• ウサコ

ウサコ

毎日⁉️って冷えとりのためにですか?またまた質問ですみません。でも、すごーく良いものみたいですね。
    もう、量もそんなにないしチャレンジしてみようかなぁ。

• 6月28日
  • ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

おりものが多いのでおりものシートの代わりとしても使ってます✲*゚
    布ナプキンにもいろんな種類(昼用、夜用、ライナーなど)があるので見てみてください◎

• 6月28日
  • ウサコ

ウサコ

返信ありがとうございます。もう少し調べてみますね。

• 6月28日
chibineko

妊活中、人に薦められ使っていました!その方曰く、紙ナプキンから体内に入る化学物質の量が半端ないらしいそうです。

肌触りはいいですし、意外とずれないし漏れないのですが、何せ洗うのが…(^_^;)結構な枚数が必要なので、当時は外出時は紙ナプキン、家では布と分けていました。
漢方も同時に試していたので、布ナプキンだけの効果かはわかりませんが、塊だった経血がサラサラになったような気がしました♪

• ウサコ

ウサコ

初めは、こわいので紙と布の使い分けは、良いですね。
    枚数とか準備するのに、けっこうかかりそうですが、まずはお試しでやってみます。

• 6月28日
スコ→ピオン☆

布ナプめちゃオススメです!
確かに洗うの面倒で予備に紙ナプ持ってたりもしますが、生理痛が劇的に改善されました!!
経血カップっていうのもあって、それも良さそうだったのでメルカリで購入して布とカップの併用にしてました。
楽天でも売ってるみたいです。最初布ナプは楽天で購入して、その後追加で使い古しの布切れやタオルで自分で縫って作ったりしました。
ネットで作り方載ってるのでお試しで要らないタオルとかで作ってみるのもいいかもです♪

• ウサコ

ウサコ

手作り良いですね。さっそくネットで調べ、意外に簡単そうですね。私でも作れそうたので週末にでも作ってみたいと思います。

• 6月29日

布ナプキン歴10年です♪
ここまで使ってわかったことですが、久しぶりに紙使うと、ストレスが半端なく、つけた瞬間から変えたかったです(;・ω・)
ムレとかは感じたことないですよ(^^)
洗濯がネックかもですが(自分のとは言え、手で血を触ることになるので…)、慣れると何ともないです(*^^*)
私はおすすめしますよ♪

• ウサコ

ウサコ

布ナプキン歴10年とは、ベテランですね(笑)
    ネックは、洗濯みたいですがコメントを読むとやはり良いものだと感じたので、試してみようと思います。ありがとうございました。

• 6月29日