※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー★
妊娠・出産

体外受精後の出血について心配ですね。安心できる情報を得るためには、病院での検査や医師の指示を大切にしてください。同じ経験をした方のアドバイスも参考になるかもしれません。

度々質問すみません!
体外受精から凍結胚移植→陽性反応が出たものです!だいたい今が妊娠1カ月です。
ここ最近、出血が続くので昨日病院に行ったら胎嚢確認ができました。安心したのも束の間、今日の朝、けっこうな量の鮮血がでました。
昨日の先生は、体外受精をすると出血はよくあるから大丈夫、と特に薬等も処方されませんでした。
心拍確認まで毎日が不安で、トイレにいくたび、ビクビクしています。
同じ経験をされた方がいたら教えてください!!

コメント

M

私も体外受精で陽性、6週目に出血しました。
同じように、体外受精の方の2人に1人は出血するから大丈夫と言われ、1週間程度で出血は止まり、無事に妊娠継続してます(^^)
その時、止血剤を出してもらいましたが、3日分くらいだけでした。
超初期はいろいろ不安になりますよね。
赤ちゃんを信じて、今は安静にお過ごしください。

• かー★

かー★

そうなんですね!体外受精はやはり出血しやすいのかな。
    やっと授かった赤ちゃんなので心配が尽きなくて。
    はちみつレモンさんの赤ちゃんは出血にも負けずすくすく育ってるんですね!私も自分の赤ちゃんを信じて頑張ります。返信ありがとうございました。

• 6月28日
chibineko

私も陽性反応が出ると同時に出血が1ヶ月半続き、自宅安静でした💦年末年始だったので病院にも行けず、生きた心地がしませんでした( ;∀;)

初期の出血はよくあると聞きますが、体外受精だと余計出血しやすいんですね!お恥ずかしながら初めて知りました(^_^;)どこから出血しているかにもよりますが、赤ちゃんの生命力を信じるしかないと言われました。

不安だと思いますが、かー★さんのべびちゃんがお腹にしがみついていてくれますように!!

• かー★

かー★

1カ月も!!それは本当に心配だったでしょうね、本当にお疲れ様でした。でも無事に育っていてなによりです✨
    とりあえず心拍確認までがんばります!返信ありがとうございました!

• 6月28日