※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

妊娠15週で悪阻がひどく、仕事復帰が難しい。立っているのがつらく、吐き気やめまいもある。申し訳ないが仕事できず、早く回復したい。

仕事復帰がこわいです、、、。
妊娠15週です。悪阻は最初は軽度だったのですが、12w頃から急激に辛くなり、職場には休みをもらいました。
今週から仕事に半日復帰したのですが、においと立っているのが辛い、、、😭(1日立ちっぱなし動きっぱなしです)
吐き気、めまい、たちくらみ、耳がつまるような感じです。忙しく、半日で仕事を終わらせないといけないため、とても少し座りたいと言えるような雰囲気ではなくて、、、。
また悪化してしまい、2週間の休みをもらいました。
今とても忙しいのはわかっているので、とても申し訳なくて。よく思われてないのはわかりますが、仕事復帰できません。早く悪阻終わって欲しいです😞

コメント

もんちゅ

とても辛そうですね、、😢でも無理は良くないので、出来るだけゆっくりされた方がいいと思います☆

私も悪阻が割とひどく何も出来ず、よく泣いてました。でも甘えれるだけ甘えていいと思います。

はやく悪阻落ち着くといいですね☺️

• り

女性ばかりの職場なので、あの人は最後まで頑張ってた!など言われるとやはり少し落ち込みました😞
    命には帰られないですよね💦今は休みます💦

• 7月16日
はじめてのママリ

お辛いですね😭
私も悪阻が酷いほうで、同じくらいの時期にパートさんも妊娠中で悪阻が全く無く、産む1週間前まで元気に働いた人がいてその人から嫌味言われたりするので悪阻終わってるっぽいけど今も休んでます😇😇よく思われてなくてもしんどいものはしんどいし、赤ちゃん守れるのはママさんだけですから、大丈夫!休むのも仕事!💓

産院の先生に、悪阻で仕事に行けてませんと悪阻の診断書貰って傷病手当貰ってはいかがですか?(書いてくれない先生だったらすみません😭🙏)私は1人目はそうしたので、今回もそうするつもりです!

• り

赤ちゃんを守れるのは自分だけですよね!😭
    12wのときから診断書書いてもらって休んでいます🙇‍♀️
    立ち仕事力仕事なので、復帰できる気がしません👾

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

診断書書いて貰っていればもうこっちのもんです😚
    下手に月に何日かだけ出勤すると、育休手当に響くので、もう休むなら手当もらって休んだ方がいいですよ😣💓

• 7月16日
  • り

もうこのままずっと休んでいたいです😂
    そうなのですね!!完全復活するまでは休もうと思います💭

• 7月16日