※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子のおならが臭い。完母で育てているが、うんちの頻度は2〜3日に1度。今日で前回のうんちから4日目。臭い原因は溜めている期間が長いからかな。

おならが臭すぎる!!😵

3ヶ月の息子のおならがめちゃくちゃ臭いです😂💦
完母で育てていますが、大体は2日〜3日に1度くらいの頻度でうんちをします。
ちなみに今日で前回のうんちから4日目なので、夜までに出なかったら綿棒してあげようとは思っているのですが…
やっぱり溜めてる期間が長いと臭くなりますよね💦

それにしても臭くて臭くて😂💦💦

コメント

poon

毎日うんち出てても臭いです😂😂

  • みゆ

    みゆ

    同じ月齢ですね😍
    毎日でも臭いんですか🤣
    でも、ちょっと癖になっちゃいませんか?🤣🤣
    親バカなだけかな笑笑

    • 7月16日
まあち

おならだけはにおいも音も大人並みで笑っちゃいますよね😂

  • みゆ

    みゆ

    ほんとですよね😂
    色んな音色を奏でてくれるので、毎日面白いです😂笑笑

    • 7月16日
ままりん

分かりすぎて笑ってしまいました🤣

下の子が同じく3ヶ月前後の頃は便秘体質で大体4-5日目に綿棒浣腸してました。その間、めっちゃ臭かったです!!プワ~ンと臭ってきて大人がしたのか?!って位で、車の中でされた時とかすごかったです笑。綿棒浣腸すると溜まっていたゆるゆるうんちが一気に出るので、何度も噴射されました😵😵

でも赤ちゃんだから、なんとなく汚さもあまり感じなくて、くっさ~♥️ってニヤニヤしてました😂

離乳食始まってから便秘解消され、おならの臭いもなくなりました😊😊

ちゃむ

うちまだ1ヶ月半くらいですが、新生児期に比べておならもうんちも臭さが飛躍的に成長してます!🤣

こないだまで毎日オムツ替える度に高頻度でうんち出てたのにここ数日はじめての便秘で綿棒浣腸しました🙌
今まで粒マスタード的うんちだったのが、粒なし和からし的うんちに変わってて!
調べたら消化器が発達して脂肪分分解できるようになったみたいですが、そのタイミングで臭さも変化するのかなー?
って思ってます😊