※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

旦那さんが元嫁の娘ちゃん(20歳社会人)に私に隠してお金をあげていたこ…

旦那さんが元嫁の娘ちゃん(20歳社会人)に
私に隠してお金をあげていたことが
発覚しました…。

お金のことで連絡があったら
言って欲しいとお願いしてたんですが…

これって仕方ないことなんですか?‪( •̥ ˍ •̥ )‬
私からしたら金銭面のことだから
黙ってお金をあげるなんて許せないんです…。

金額どうこうの前に黙っていたことも納得できません。

お金あげるなんて普通なんでしょうか?😭


コメント

deleted user

お小遣い程度の金額なら、止めろと言っても渡しちゃうんじゃないかなと思います😔イヤだけど。。離れてる分後ろめたさもあるから甘くなっちゃうんでしょうね。。

  • 新米ママ

    新米ママ

    そうですね😭

    • 7月16日
R

保証人は流石にありえないですね、こちらもお子さんがいるんですから

けどお金をあげるという行動に関しては一言あれば良いかなと思います!

それでこっちが生活できなくなるとかじゃなければですが

確かにパパは1人しかいませんね。そう言われたら 何だこの人って私が娘の立場なら思います。

  • 新米ママ

    新米ママ

    そうですよね😭
    私も保証人だけは許せないけど
    お金に関しては金額に応じてかなって思ってます(´;ω;`)

    • 7月16日
くうちゃん

いくらかによりますが、子どもの気持ちは本当にその通りだと思います。

元嫁はどうでも良くても子どもは可愛いし、自分の子供に保証人になって欲しいと言われたら我が子でもすると思うのでそれが元嫁の子供だから…って言うのは違うと思います。

  • 新米ママ

    新米ママ

    そうですよね😭😭

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

娘さんからしたら
実親ですか??

本当のお父さんなら仕方ない気がします。
というか私ももらいます。
私のお父さんにも彼女いるけど
秘密にお金くれたりします。
やっぱ親子の血は強いと思いますよ。。。
いつになっても…

ただせびるように言ってくるような娘なら私も嫌いです。
立場考えろやって思います(笑)

私は私からは言わないですけどね。
それに私のとこはまだ彼女の段階なので
だからといってせびることは出来ませんが…

お父さんからくれたなら
拒まないです。

  • 新米ママ

    新米ママ

    今回のはせびられてというか、
    お金欲しいからちょうだい!と
    娘さんから来た感じでした‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金私もほしいけど
    お父さんに言ったことないです。

    社会人なら
    もうちょっと配慮がほしいですね。
    でも20なら仕方ないかなとも思います。
    まだ家庭の事とか分かってないと思いますし…

    • 7月16日
ママリ

実子に変わりないので、
小遣いに関しても、保証人に関しても、子供から頼まれたら親として受けちゃいますよね。

報告はして欲しいと思いますが、報告してきたらダメとは言えませんし、
それで自身の家計が赤字になるなら、自分も働かないとなって思います。

二十歳なら色々とお金もかかるでしょうね。

  • 新米ママ

    新米ママ

    そうですよね😭😭

    • 7月16日
みゆ

まぁその子にとったら
一人のぱぱだけど
いまは、新しい家庭がこっちにもあるわけだし
隠してあげるのは
違うかなぁって思います。もやもやして当然です💧 


その娘ちゃんの気持ちも
わからなくもないから
どうするのか
話し合いが必要だなと思いました😖

とにかく黙ってあげてた
旦那さんは
ちょっと嫌です汗

  • 新米ママ

    新米ママ

    そうなんですよね😭😭!
    こっちにも家庭があるから考えて欲しかったです(´;ω;`)

    • 7月16日
deleted user

旦那さんの娘さんには
変わりないですし仕方ないのかな〜
って思います😅

旦那さんも、家庭もってる以上、
ひよこまめさんに
一言伝えないとですけどね😅

  • 新米ママ

    新米ママ

    そうなんですよね、一言欲しかったです😭

    • 7月16日
ららた

夫婦のお金からあげるのですから嫌です。
真剣に相談してくれたら考えますが、勝手にあげるのは嫌です。
新しく家庭を持ったのですからね。

こちらがとっても裕福なら全然なんとも思わないと思いますが、
これから自分の子にお金がかかってくるので他の家庭にお金あげてられません😅

  • 新米ママ

    新米ママ

    そうなんですよね、
    私もフルタイムで働いてますし、決して家計が裕福な訳では無いのに…😭
    巣立った娘よりこれからお金のかかる子どもたちの為にお金貯金して欲しいですよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    • 7月16日