※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるんmama
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんに100mlのミルクをあげていますが、足りない時があるようです。100ml以上は早いかもしれません。どのくらいあげるのが適切でしょうか?

こんにちは!
生後22日の男の子を完ミで育ててます!

完ミで育ててた方に質問です!

生後3週間でミルクどのくらいあげてますか??
私は100あげてます!
最近は100じゃ足りないみたいな時があります!!
流石に100以上あげるのはまだ早いですよね??

コメント

りんちゃん。

うちはその頃60〜70くらいだったと思います( ^ω^ )
ミルクあげすぎると体重が増えすぎちゃうので、量を増やすなら間隔をあけて1日のトータル量で判断するのも良いかもしれません💡
いま生後55日目ですが、90を1日5〜6回です!
その子によって足りる量は異なるし、うちの子はその量でよく寝るので足りてるみたいです(^ ^)
間隔も4〜5時間はあいていて、長いと6時間あくこともよくあります🎵

  • はるるんmama

    はるるんmama

    コメントありがとうございます!
    出生体重が重かったので、どうなんでしょう?3600あったので!
    やっぱりまだ増やすのは早いですよね!!

    • 6月28日
りんちゃん。

足りてなくて間隔があまり開かないようでしたら増やしても良いのかもしれませんね😺
間隔はどのくらいですか( ^ω^ )?

  • はるるんmama

    はるるんmama

    100飲んですぐに欲しがるんですよ(´・・`)

    • 6月28日
  • りんちゃん。

    りんちゃん。

    すぐ欲しがるのですね💡
    いつも欲しがって泣いた時はどうしてますか??
    うちは、ミルクのあと泣く時があって足りないのかな?なんて思ったのですが、量を増やしても飲み終わりに泣いていたので、足りないんじゃなくてその後のゲップが嫌なのかなって解釈しました😅
    少ししたら泣き止むので特に増やしたりはしなかったです!

    • 6月28日
  • はるるんmama

    はるるんmama

    哺乳瓶の乳首をおしゃぶりさせてみたりしてます!
    そうなんですね……。
    難しいです……

    • 6月29日
  • りんちゃん。

    りんちゃん。

    おしゃぶりさせていれば少ししたら泣き止んでいる感じですかね😺?
    次のミルクまで何時間 間隔あいてますか??
    言葉が話せないから、何をして欲しいのかわからなくて難しいですよね(´・_・`)

    • 6月29日
  • りんちゃん。

    りんちゃん。

    試しに10増やしてみてもいいと思いますよ( ^ω^ )
    その後 泣いて欲しがる様子がなければ
    110がその子にとって満足する量ということになりますし🎵
    胃に負担がかかってしまうので3時間以上はあけた方がいいですね😺

    • 6月29日
  • はるるんmama

    はるるんmama

    なきやむのですが、すぐに泣いて……
    間隔は3時間くらいです!

    はい……難しいです。

    次から120作ってみます😂
    大きく生まれたので足りてないのかもしれないですよね😅

    • 6月29日