※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
妊娠・出産

二人目妊娠中のママさん、食事に気を付けていますか?本やネットで情報収集していた1人目と比べ、今回は生ハムやレアチーズケーキを食べる前に注意している様子。お寿司が食べたいけど我慢中です。

二人目妊娠中のママさん、どれぐらい食べ物に気を付けていますか?

1人目の時は本を読んだりネットを見てまわって、カフェインも少しさえとらない生活でした😂でも二人目は普通に生ハムやレアチーズケーキを食べようとしてあれ?だめだっけ?と気づくみたいな感じに雑になっちゃってます(結局食べませんでした)💦

これだけは気を付けてる。しないようにしてる。気にしていないなど教えてください。いまつわり中で物凄くお寿司が食べたいです😅我慢してますが

コメント

もも★56

お寿司は普通に食べてますよ🍣😋でもマグロとか貝は食べないようにしてます。
あと生ハムやスモークサーモン、生卵とかは避けてます。
コーヒーも一日1、2杯飲んでるし、1人目の時も飲んでましたがトラブル等何もないですよー😊
2人目の方がどちらかといえば適当かもです😅

  • ブルーノ

    ブルーノ

    生卵も時間がないとき卵かけご飯をしてた習慣があってやってしまいそうになりました😂1人目だったら絶対やんなかったんですが…気を付けなきゃと思ってます😨
    寿司ネタは何を食べていますか?

    • 7月16日
  • もも★56

    もも★56

    サーモン好きなので、生サーモンや炙りサーモンとか生えびも食べちゃったりえんがわやハマチも食べたりしてます😅マグロも一回くらい食べたりしました💦
    卵かけ御飯美味しいですよね😍生卵は何となくあたると大変かなと思ってやめてます💦

    • 7月16日
  • ブルーノ

    ブルーノ

    調べ出すと鮭もだめブリもだめって書いてあって、食べるものないなーって思ってたんですがやはり神経質になるとストレスになるので、大好きなエビとかサーモンとか食べ過ぎない程度に食べようと思います☺️ありがとうございます🎵

    • 7月16日
  • もも★56

    もも★56

    そうなんですね😅💦サーモン普通にたくさん食べてます😂
    回転寿司上の子も大好きなので月一、二回くらいで行ってます!毎日食べるわけでもないからたまにはいいかな的な感じで😅ストレス溜めない程度に美味しいもの食べてくださいね✨

    • 7月16日
  • ブルーノ

    ブルーノ

    ありがとうございます☺️
    私もお寿司大好きなので食べに行こうと思います😂ありがとうございます✨

    • 7月16日
えのき

1日1杯と決めてコーヒーに牛乳入れて飲んじゃってます(笑)
お寿司も何回か食べました(笑)
でも気持ち程度に炙りや、加熱したネタを食べました(笑)

お肉は、ちゃんと火が通ってるか確認していますね🤔🤔
カップ麺やインスタント類は控えるようにしています。
でもやっぱり1人目より雑でしたね🤷‍♀️🤷‍♀️

  • ブルーノ

    ブルーノ

    カフェインは適度なら良いみたいですよね☺️✨
    お寿司猛烈に食べたいです😅
    インスタントなどは食べないようにします!
    やはり雑になりますよね😅

    • 7月16日
ままり

マグロだけ食べないようにしてます。笑
でもそれだけです😂😂😂
この前めっちゃ生ハム食べました🤣💓

もう雑すぎて( ˘-˘ )
1人目の時はめっちゃ気にしてました!!

  • ブルーノ

    ブルーノ

    気づいたら食べようとしている自分がいました😂1人目の育児に追われているせいかたまに自分が妊婦ということも忘れて息子と遊びながら変な体制取ったりしてて、旦那にお腹に負担かかってない?って怒られます😅

    • 7月16日
ママリ

生ハムや生肉、ナチュラルチーズなど一口でも食べちゃダメ!なやつだけ気にして他は適当です🤣笑

  • ブルーノ

    ブルーノ

    やはり雑になってしまいますよね~~😅少し気を付けます!

    • 7月16日
🧸

つわり中唯一美味しく食べられたのがお寿司だったので、お寿司食べてます😊私もマグロや貝、いくらなどは食べないようにしています。
生ハムやレア肉などは食べないようにしていますね🤔チーズや生卵なども一応気にして食べてません😂
カフェインはあまり気にせず、飲み過ぎない程度に摂っています。

  • ブルーノ

    ブルーノ

    私もいま重くはないのですがつわりがあり、すっきりしたものばかり食べたいです💦
    寿司ネタは主にどんなものを食べていましたか?貝類、マグロ、いくらを除くと食べれるもの少なくないですか😂?サーモンとエビとかですかね?

    • 7月16日
  • 🧸

    🧸

    食べられる物少ないです😂
    炙りサーモン、エビ、巻物、いなり、イカ…などですかね😂

    • 7月16日
  • ブルーノ

    ブルーノ

    ありがとうございます☺️
    軍艦はツナとかコーンもありますもんね!一度行ってみます☺️ありがとうございます✨

    • 7月16日
えるさちゃん🍊

2人目妊娠中は1人目のときより気をつけてませんでした😂
生ハム、お寿司も食べすぎなきゃいいやと普通に食べてました🤣
生卵だけ気をつけてました!

  • ブルーノ

    ブルーノ

    やはり二人目って気を付けなくなっちゃうんですよね😂日々の生活に終われてますし💦
    私もストレスためない程度にやっていこうと思います

    • 7月16日