※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ちょっと愚痴です。昨日から義実家にきています。さっき、息子が義姉と…

ちょっと愚痴です。
昨日から義実家にきています。
さっき、息子が義姉と遊んでいました。
私はリビング、息子たちは遊び部屋にいました。
息子の泣き声したから急いで行くと、
テーブル付きの椅子で遊んでいて手を挟んでしまったみたいなんです。皮むけて指先真っ赤💦
本人大泣き。痛そうでした。
「ごめんねー、ママが近くで見てなくて😣痛かったねー😣😣」と話していたら義姉が
「〇〇(息子の名前)が自分で挟んだんだよー」
と。。何回も😑
ええ、わかっていますよ。誰も義姉のせいだと思ってませんよ。
「痛かったねー、少し冷やすー?」
と息子に話しかけてると
「大丈夫大丈夫、そんなんワセリン塗っとけば。」
義姉は看護師だし確かにそんな処置なんだと思いますよ!怪我もたいしたことないし。
でも泣いてる子に向かって、小児科の看護師さんだったらもっと優しく声かけてくれてますよ😓
なんか
『私は悪くない!』としか感じなくてなんだかなーって思ってしまいました💦そんなこと思わないし😑

誰かに聞いてもらえてちょっとスッキリ♫

コメント

ママリ

息子くん大丈夫ですか?
痛かったね😭
皮まで向けて真っ赤っかになってて自分が見てたのにその言い方!!
処置的にはあってるかもですが対応は。。。って感じですね😣
指折れたりしてなくて良かったです☺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大丈夫です!ありがとうございます!
    義姉、息子に大丈夫?すら聞いてくれてなくて…😑
    確かに大丈夫でも、少し声かけてくれても良くない?って思っちゃって💦
    たまに預かりたがるんですけど、もう絶対預けたくないって思っちゃいましたよね😅😅

    愚痴に付き合ってくださってありがとうございました♫

    • 7月17日
なのか

普通は、悪くなくても実際子どもが自分で挟んじゃったとしても、ごめんね私がいながら💦ってなりますよね😅
ママが近くにいなくてごめんねが、自分に向けられたと誇張して思っちゃったんですかね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!ごめんねーとか出ますよね!!
    息子のところに行った時、大丈夫?とかの声もかけてくれなくて、自分で挟んだんでしょーと言ってたので…
    イラッとして、「ママが近くにいなくて…」と言いました😅私も性格悪いです😅😅お互い様ですね😅💦
    だから余計に、大丈夫大丈夫!としか言わなかったんかもしれないですね💦💦
    義姉は子供たちを預かりたがるけど、ますます預けたくなくなったし、ますます義姉苦手になった出来事でした😅😅

    愚痴に付き合ってくださってありがとうございました♫

    • 7月17日