※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

共働きで家事を一手に引き受けている女性が、ゆっくりしたいと愚痴っています。家事を手伝わないパートナーにイライラし、忙しい日々に疲れを感じています。

ちょっとした愚痴です。

保育園の送り迎え、ごはん作り、洗濯、お風呂、寝かしつけ、
お弁当作り、次の日のご飯の用意
共働きなのにすべて私です。
私にもゆっくりする時間がほしいです😭
家事はまったくしてくれないのでもうあてにはしてませんが先に帰ってきてゴロゴロしてるのを見ると腹が立つ😠
この間ちょっと横になりたくて寝転がるとなにしてるん?と言われました笑
倒れたんかと思ったと…💦笑
私だってゴロゴロしたい🙄
今日は仕事終わりに買い物も行かなきゃだし、ごはんの炊飯予約してくるの忘れたしでさらにバタバタしそうな予感💦
同じような共働き、ワンオペの方、がんばりましょう💪

コメント

ふたりめ育児中

えー?先に帰ってるとかあり得ないですてね😂私なら先に帰ってくつろいでたりしたら旦那のご飯作らないです😅
うちは帰ってくるのめっちゃ遅いので朝は保育園送ってもらうようにしてます❗
それぐらいはしてもらわないと旦那が生きてる意味ないので😂笑

• あおい

あおい

子供生まれる前に何回も言ったけど喧嘩になるだけでなにもしてくれないのでいないものと思っています🤣
    イライラするだけでも疲れてくるので旦那に対しては無です🙄

• 7月16日
ママリ

わかります!今は育休中なので、専業ですが二人目産まれるまで、共働き(パートですが..)ワンオペでした。😭我が家は旦那の帰宅が21時を回ることが多く必然的に家事は私になってしまうのですが、そもそも、食べた食器をお水につけてくれない、トイレットペーパーの芯をかえないなど...細かいですがイラッとポイントが多めです😱
同じくたまに早く帰ってきて、ごろっとしてると腹立ちます!w

こっちだって、ごろっとしながらお菓子食べて漫画読み漁りたいですw