※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

共働きフルタイムで、乳児を育てている方、夜ご飯や朝ごはんはいつ、ど…

共働きフルタイムで、乳児を育てている方、夜ご飯や朝ごはんはいつ、どのくらいの時間かけて作っていますか?
買い物や洗い物はいつしていますか??

コメント

なめこ

朝ごはんは食パンと目玉焼きとか、シリアルオンリーとかそんなんですね。
夜ごはんは3.40分くらいですかね?ご飯とおかず2.3品ってとこです。たまに汁物も。
買い物はネットスーパーで20時以降の時間指定です。週末にやすいスーパーにまとめ買いしに行く時もありますが、我が家は車がないので、ベビーカーに荷物を乗せてるので、雨だと行けません😢
洗濯は夜です。お風呂入ってる間に回して、子供が寝たあとに干すか、私が寝かしつけてる間に旦那が干す感じです!

• なめこ

なめこ

朝ごはんは起床後、夜は帰宅後に作ってますよ!帰宅して、手洗いしたらTVつけて子供に見せてる間に、夕飯作りしながらお風呂を洗って、お湯はり、ご飯食べたらすぐお風呂です。

• 7月16日
みぽりん

朝ごはんは、基本パンとヨーグルトと牛乳です!
まだお腹すくようでしたら
魚肉ソーセージあげてます!

夜ご飯は基本、土日に作り置き冷凍しておくので
なにも作らないですね!
ご飯食べ終わったらすぐに
洗い物して、すぐにお風呂入ります!

やっぱりご飯作りが一番憂鬱なのでまとめて作っちゃう方が私は楽です❤️

買い物は基本土日しかしません!!