※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも
妊娠・出産

悪阻がつらくて泣きたいけど、上の子の面倒も見られず悩んでいます。皆さんはいつ頃悪阻がおさまりましたか?もうすぐ11週です。

悪阻が辛いです。1人目の時も結構酷かったので
覚悟はしてたつもりですが中々良くならなくて泣きたくないのに涙が出ます。
いつか終わりが来るのもわかっていますが、上の子の面倒もまともに見られなくて自分は何をしてるのだろうと思ってしまいます。
皆さんは、いつ頃悪阻おさまりましたか?
もうすぐ11週です。

コメント

たけちゃむ

大丈夫ですか(´;ω;`)?
悪阻は辛いですよね(´;ω;`)

私は12週ぐらいから徐々におさまりましたが、人によっては出産間近まで続きますからね(´×ω×`)

上の子の面倒をまともに見てあげられないのは、仕方のないことだと思います(´×ω×`)
今は、さつまいもさん自身の体が最優先だと私は思います(*´ω`*)♪

もし甘えられる環境にあるならば、いろんな人を頼っていいと思いますよ♡

• さつまいも

さつまいも

ありがとうございます(;_;)
    やっぱり12〜15週あたりですよね、

色んな人に助けてもらって頑張ります!

• 6月28日
maiky

悪阻、つらいですね…😭
私の場合は長女のときそこまでひどくなく5ヶ月迎えたころにはスッキリできたのですが、今回は6ヶ月超えてようやく楽になりました。度合いも、性別が違ったからか悪阻のタイプも全然ちがって、途中インフルにかかったりと娘の世話なんかろくにできませんでした。。主人と休みがあわないので休日は1日冷凍食品か素うどんを食べさせる日々で、本当にゴメンねと思いながら精一杯やってましたよ、、。永遠と続くんじゃないかと思っちゃいますよね😂でも、必ず終わります!どんなに長くても産めば終わる😭気持ちだけはできるだけポジティブに持って、がんばって😭💕💓

• さつまいも

さつまいも

6ヶ月ですか…今の私にとっては気が遠くなりそうです、
    うちも、ご飯はレトルトばっかりで外にもあまり連れて行けてないので本当に申し訳ないです(;_;)

気持ちポジティブに頑張ります!ありがとうございます!

• 6月28日
かおりとゆうまとそうま

私も、さつまいもさんと同じです。
つわり、つらいですよね。

長男の時、つわり、きつくて、今回も、覚悟はしていましたが、長男の面倒もありますし、家の事もやらなきゃいけないし、しんどく吐くたびに、声をあげて、泣いてました。

長男の時は5ヵ月ぴったりで、つわりとおさらば出来たのですが、今回の妊娠は、6ヵ月過ぎでした。

現在は、喉つわりがありますし、厳密に言うと吐くまではいきませんが、気持ち悪さは、残っています。

• さつまいも

さつまいも

家の事も上の子の面倒も見ているなんて本当に尊敬します、
    辛いですよね…

あともう少し頑張りましょう!

• 6月28日
さき

大丈夫ですか?悪阻つらいですよね。
わたしは、4週からどんどんひどくなって、6ヶ月頃まででした。胎盤が完成する15週とよくいいますが、全然よくならず、あの時はえらかったです。
そして、後期つわりがありました。
わたしは1人目だったので、仕事休みの日は寝たきりになって、寝てれば良かったんですが、上のお子さんがみえると大変ですよね。15週頃によくなるといいですね。
あまり酷いようなら、先生にゆって、点滴してもらったりすると少しからだはラクになりますよ☆

saramama☆

同じ状況です(>_<)
つわりしんどいですよね(;_;)
上の子のときも安定期までつわりがあったので、覚悟していたけれど、2人目はさらにひどくて。。。
5週から始まり、あっと言う間にひどくなって、点滴を受けました。
あまりにひどく、上の子のことができなくなってきたので、実家で甘えさせてもらってます(>_<)

11週に入り、すこーーーしマシになってきた気がします^^;
ピークの時より食べられるようになってきたので(>_<)

つわりはいつ終わるかわからないし、本当につらいですが、かわいい赤ちゃんのためにお互いがんばりましょう!

ののの❤︎

初マタ、妊娠11週4日です。私もつわりに悩まされています。気持ち悪くてねれなくて、起きて嘔吐したりします(>人<;)早く治ってほしいですよね・・