※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が病院で熱を測ると37.5度以上になり、興奮して吐き戻すことがある。病院では熱が上がり、風邪の症状がある子の診察室に案内された。同じような経験のお子さんはいますか?

生後5ヶ月の息子がいます。ウチの息子は病院に行くと興奮するのか必ず熱が37.5度以上になりいつも3、4回測り直します。乳児湿疹が中々治らない為今日の午前中に病院に行ってきたのですが、家では36.8〜37.0度でしたが病院では1回目が37.7度、2回目は先生が測ってくださって37.6度でした。私がかかりつけにしている病院は風邪の症状がある子と無い子の待合室、診察室を分けてくれていているのですが、風邪の症状がある子の方の診察室に呼ばれました😓そして帰ってからも熱を測ってねと言われ測ったら37.1度。またこれはたまたまかもしれないのですが、病院に行ったり、いつもと違う環境だと興奮するからか吐き戻します。今日も着いたら吐き戻しました。いつもこんな感じなのですが同じようなお子さんはいらっしゃいますか?💦

コメント

kaachan

生後8ヶ月の娘がいますがいつも病院に行くと熱が37.5度以上になります。家で測ると平熱なので予防接種に行くと病院では熱があり受けれないことも何度かありました。家に戻ると平熱になります😅車のチャイルドシートや抱っこで体温が上がってしまうのかなと思い最近は背中に保冷の物を当てて熱がこもりすぎないように対策して行くと平熱のままになりました!😊

• まぁ

まぁ

チャイルドシートですか!それは考えていなかったです😅今度行く時は熱がこもりすぎないように対策していきます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月17日
ママリ

私の息子も病院で2.3回測り直します!
たぶん車乗ったりで汗かくので
体温が上がるみたいです!
ガーゼで脇の汗を拭いて
少し座って休ませてから測ってみてはどうですか?

• まぁ

まぁ

同じような方がいて安心しました😭車で体温が上がっているんですね😵特に今は暑いですもんね💦今度行くときにはそのようにやってみます!!ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月17日