※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子を完母で育てている方が、寝ぐずりがひどくて悩んでいます。日中は30分〜1時間ごとに泣いて起き、抱っこで寝かしつけているが、疲れてきたそうです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月半の男の子を、完母で育てています。
寝ぐずりがひどく、常にご機嫌ななめなことについてお聞きしたいです。。

基本的によくぐずる子で、
おっぱいを飲む → 眠くて泣く → 抱っこで寝かしつけて寝る。

その後30分〜1時間ごとに泣いて起きて、眠そうなのでまた寝かしつけて、また泣いて起きて、、を日中は繰り返しています。

そんな訳で、機嫌よく起きている時間がほぼありません😂
寝てる時以外はほば泣くので、ひたすら抱っこしていますが、そろそろ腕と足腰が辛いです、、😂

ちなみに、メリーは5分くらいであれば楽しそうに見ていられますが、泣いてしまいます。

同じような方いらっしゃいますか?
何かアドバイスなど頂けたら嬉しいです🙇‍♀️💦

コメント

ありさ

息子がそーでした!
ひたすら抱っこしてましたよー😅
娘も寝ぐずり酷めですが、多少泣いても放ってますよ😂笑
お腹がいっぱいでオムツも大丈夫ならしばらくすると勝手に寝てます😂

• しゅうママ

しゅうママ

お返事ありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました。

ただ放っておくと凄まじく泣くので、すぐ抱っこしてしまいます、、😂
    ちょっと様子見る勇気も持ちたいと思います💦笑

• 7月16日
  • ありさ

ありさ

あとはうちの息子はうつ伏せの方が好きみたいだったので座った状態でカンガルーケアみたいにお腹の上に載せてたり、寝るときもラッコ寝をしてました😊💓
    そうすると大人しくしてましたよー!

• 7月16日
  • しゅうママ

しゅうママ

あ、息子も私のお腹の上でうつ伏せが好きみたいです!
    ただ大人しくなるのは良いのですが、何もできなくなるんですよね😂

• 7月16日
ママり

その頃は全く同じような感じでした!

ご機嫌な時間なんて朝起きて10.15分くらいでした😅

抱っこで寝かしつけて置くと泣くのでそのまま抱っこで、ほんと一日中抱っこでした!

• しゅうママ

しゅうママ

息子も、朝起きて15分くらいは機嫌いいです😭💦
    いつ頃から良くなったとかありますか??

• 7月16日
  • ママり

ママり

ほんと今思うと懐かしく感じますが、その時は毎日辛かったです😢
    お疲れ様です😢👏🏻

あたしは4ヶ月くらいにやっと楽になってきたかなーと思いました!
    抱っこじゃなくても布団で1.2時間寝れるようになったこと、授乳回数が減ったこと、1人遊びの時間が増えたので!

今ほんとに大変だと思いますが、数ヶ月後には自分の時間も増えてくると思うので😵!
    今はその子の個性だと思ってうまく向き合っていくしかないと思います😵

• 7月16日
  • しゅうママ

しゅうママ

ありがとうございます😢
    でも同じ経験されてる方がいると思うと頑張れます!!

一人遊びができてくれるのありがたいです🥺✨
    成長を期待しながら、今を乗り越えたいと思います😭💗

• 7月16日
とんとん

うちの子もそんな感じで、5分〜30分抱っこなしで寝れればいい方でした😣
腕も痛くて腱鞘炎になるし、生後2ヶ月の頃が1番辛かったです。
赤ちゃんの個性で、この時期手のかからない子もいますが、このタイプの子は少し泣くのも見守りながらママも休みながらやるしかないとおもいます😊
少しずつお互い慣れてくるので、無理せず過ごしてくださいね!

• しゅうママ

しゅうママ

そうなのですね😭
    最近は個性だと思って、泣いてもイライラすることは多少なくなってきたのですが。。
    一緒に遊ぶなんて時間はほぼなく、授乳と泣き止ませ(寝かしつけ)で1日が終わってしまっている感じで、これで良いのかと、、💦💦

• 7月16日