※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

託児所のクラス分けや子どもの様子について質問です。年齢差が気になります。

お子さんを職場の託児所に預けている方に質問です。
年齢別のクラス分けはありますか?お子さんの様子はどうですか?

検討しているところが定員15名ほどですが6人しかいません。娘と同じ年の1歳が2人いるみたいなのですがあとは大きい子達です。(2〜3歳だと思います)
ふつうの保育園はクラスありますよね。
ないのってどうですか?虐められないだろうかとか娘はまだしっかり歩けないので押されたり転ばされたりしないだろうかと心配になってしまいました😅

コメント

うめぼし

3歳の娘が1歳から院内保育所行ってます。定員になったことはなく5〜8名、年齢もバラバラですが年上のお姉ちゃんが可愛がってくれました。保育士さんも見ていてくれるので私は安心して預けられました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年上の子がいると可愛がってくれるんですね😊
    少人数だと先生の目も届いやすいですもんね!
    安心しました☺️ありがとうございます!

• 7月16日
riri_pon

4月末まで職場の託児所に預けてました。いまは認可保育園に通ってます。
娘の通っていた託児所も定員15名で
1歳より受け入れ可能でした。
1-3歳までみんな同じ部屋で過ごしてましたがそういうのはなかったです。ハイハイの子もみんな仲良く遊んでました☺️

お友達とおもちゃの取り合いで怪我した時は報告くれましたし、学年が違う子達と一緒に過ごしてよかったと思うこともありました。
おもちゃを下の子に取られても怒らないとか。
まだ妹弟はいませんが、友達の子と遊ぶときに「お友達のほうが小さいから、おもちゃを貸してあげてね」と伝えてましたので成果がでた!と夫婦で喜びました(笑)

でもやっぱり認可保育園で行なっている運動会やお遊戯会はなかったのでそこは寂しいと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな仲良く遊んでたんですね!
    クラス分けがないのも色んな月齢の子がいるのでメリットありそうですね☺️
    たしかに行事としては少なそうです😣認可に入れたら移るというのも手ですね!
    ありがとうございます!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

来週から職場の託児所に預けます。1歳から入れて常時いるのは幼稚園に入る前の子だそうです。幼稚園や保育園が長期休みや臨時休園のときに園児さんも来るみたいです!
クラスもなくみんな一緒に遊んだり、ごはん食べたり、お昼寝するそうです😊
定員も15名くらい、今いるのも5人と少ないですが先生と付きっきりに近いので安心感はあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検討しているところも夏休みなどは園児さんや小学生の子がくると言ってました!
    人数少ないと先生の目が届くのでそこは安心ですね☺️
    そんなに心配することもないのかもしれないです🤔
    ありがとうございます!

• 7月17日