※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Kids-mom
雑談・つぶやき

旦那がママ友を作れと言う…。どうやら、「今日(土日)はママ友とランチ行…

旦那がママ友を作れと言う…。
どうやら、「今日(土日)はママ友とランチ行ってくるね♥」と言ってお出掛けしてほしいらしい。

ないないないない笑

めんどくさいし、ランチにお金使いたくないし、行くとしても平日だし笑

人見知りのめんどくさがりやとしてはママ友は必要に迫られてからでいいかなぁ(*´ー`*)

コメント

あたしもそーゆーのめんどくさいです(笑)
気つかうし、疲れますよね((((;゜Д゜)))))))

• 3Kids-mom

3Kids-mom

よほど仲良くならないと食事にいったりはしたくないですよね(^o^;)

• 6月28日
きいろ

旦那さんなぜそうして欲しいんでしょうね?
うちの旦那も平日明日お友達と〇〇行ってくるーと伝えるとイイね〜!楽しんでおいで!となんかテンション上がってます😅気分転換して欲しいって感じなんですかね〜?
まだお子さん3ヶ月だったらランチは大変なだけですよね(笑)

• 3Kids-mom

3Kids-mom

旦那はテニスをテレビで観るんですが、今は子供に合わせた生活してるので夜中にこっそり観るしかなく、土日にゆっくり観たいんだと思います笑
    私がいると溜まったドラマ観賞になるので(何故か二人揃ったときに一緒に見る感じになってます笑)

気分転換しておいでってのもあるんですが、私は家にいるほうが落ち着くのであまり効果ないんですけどね(^o^;)

• 6月28日

ママ友とランチって、平日ですよねー( ´艸`)
相手にも旦那さん、子供いますよ?って。
休日になんて誘えません。笑

• 3Kids-mom

3Kids-mom

ですよね笑
    一人で悠々自適にテニスを観たいんだろうけど、そうはさせませんΨ( ̄∇ ̄)Ψ笑

• 6月28日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

旦那様がすすめてくるのおもしろいですね笑

私ももう復帰するし、
それ以前に今まで友達とランチ〜♡とか買い物とかする習慣がないので、
あ、自分必要ないやって思いました笑

ママ友ってそもそも友達の人ならいらんなことぶっちゃけれそうですが、すこしの関わりでLINE交換して出掛けたりとか気を遣いそうです💦
そして子供の競い合い?ママ同士の競い合い?みたいなのが始まったら面倒そうです(-。-;

• 3Kids-mom

3Kids-mom

どうにも一人でテレビを見る時間が欲しいようです( ̄▽ ̄;)

私も元々友達と出掛けたりする習慣ないので、今更ランチとか何話せばいいのか…笑

ママ友は軽く情報交換できるくらいの付き合いでいいかなぁと思います(^o^;)

• 6月28日
ぷにまな

ママ友とランチ!!うちの旦那もマンションの方との交流を大切に!って感じです😅一人アクティブな方がいて、結構子育て支援とか、マンションの談話室に誘ってくれるんですけど、、、うちの子まだねんねの時期だし(^_^;)まあ、離乳食のこととか、椅子はなにがいいとか聞いたりできるのでありがたいですけどね😉基本私も人見知りなんで、連続で誘われたりすると、子供が咳してるとか、☔なのでとか断ってしまいます😂

• 3Kids-mom

3Kids-mom

ねんねの時期だと談話室とか行くのも億劫ですよね💦
    行ったところで終始子供の相手ですし💦

離乳食の話とか聞けると良いですね(*^^*)
    連続で誘われると私も断りそうです笑

• 6月29日