※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

女性が双子の男の子を帝王切開で出産し、周囲の反応に悩んでいます。出産の経験や痛みに対する不安、他人の意見に対する不満があります。

ごめんなさい。性別や出産に関して
ネガティブな発言なので気になる方は見ないでください。

1人目男の子を普通分娩で出産。
2人目は女の子が欲しくて
産み分けをしました。ゼリーやパーコール法をして
三年目に妊娠発覚。

なんと双子でした。
2人目は陣痛が痛かったこともあり、
無痛分娩で出産しようと思っていました。
ですが、双子。
この時点で帝王切開が決定しました。
まず双子妊娠発覚時に
男の子の双子だったら壊滅的だねーとか
周りに言われてて

結果男の子の双子でした。

仲良い友だちは
みんな1人目男の子、2人目女の子。
同性の兄弟を産んでいる人はあまりいません。

みんな
男の子3人とかやばいねーって笑ってきたり
最悪だねーーーって言ってきたり。
もう遊べないねーとか。

そしてみんな無痛分娩で産んでいます。

帝王切開とかやばいね、痛そう。
双子育児もやばそう、大変そう。

そしてまだ1人しか子供がいない子には

次は異性がほしいなーーーとか
私の目の前で言ってきたり。

なんか私だけ全部悪い方向にいってる気がしてます。
なんか惨めな気持ちです。笑えません。

今は一番帝王切開が怖いです。
痛みに弱いしヘタレな私は
せめて硬膜外麻酔を使用してほしかったのですが、
術後すぐに麻酔を外します。
双子は大量出血の可能性があるから
ガーゼで止血して次の日抜きますが、
痛いです。って。

こんな事言うのもあれですが、
ガーゼなんてやらない病院もあるのに
なんで辛い目にばっかあわなきゃいけないの?
って感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子3人いる知り合い周りにたくさんいますが本当に幸せそうで楽しそうで羨ましいくらいですよ!姉妹いる友達は逆に手がかかると嘆いてる子が多い😂
そうやって最悪だね、とか子供の人数で大変だとか決めつけて色々言う友達とは今後関わらなくていいと思います!!
双子ちゃん、授かりたくても授かれないのですごく羨ましいです🥰大変だとは思いますが賑やかで楽しい毎日が待ってますよ!!

• りん

りん

コメントありがとうございます😊

周りに三兄弟の方がいなくて、それ聞いて嬉しいです🥰
    ありがとうございました😊

• 7月17日
うはこ

周りの人達、なかなかですね...💦
男の子3人の何が最悪でやばいんだろうか...そんなことしか言えないようなその人達のことを、私は友達とは思えないな😭

子宝、ですもの💕
授かった命ですもの。一度に2人も天使がやってくるなんて、幸せ者ですよ😊
おめでとうございます💗

きっと、明るく楽しいご家庭になりますよ👍🏻

• りん

りん

そうですよね。
    子どもの事言う人なんてもうダメですよね🙅‍♀️

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

私の妹は長男双子が次男三男
末っ子四男に男の子4人育ててますが
ほんとわんぱくで大変ですがすごい可愛いですし
最悪ってなんなんですかって感じですよ😊
男の子いっぱい将来楽しみで仕方ないです♡

周りの言葉気になるとは思いますがほっときましょ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• りん

りん

ありがとうございます😊
    気にしないようにします💕

• 7月17日
み

うちも男の子三兄弟です。周りも男の子三兄弟ママ多いです🤣
初めは女の子羨ましかったですが、産まれたら男の子も可愛くてたまりません。
今では逆に男の子三兄弟で良かったなぁって思っています🥰
賑やかで、いいですよ。

• りん

りん

男の子は可愛いですよね🥰
    賑やかな家庭、楽しいですよね💕ありがとうございます😊

• 7月17日

私は男の子ではありませんが4姉妹です。
それはそれで楽しいですよ(^^)
周りには色んなことを言う人が多いのも事実かもしれませんが気にする必要ないと思います。

帝王切開もたしかに痛いですが子供のためなら頑張れると思います!
多分、麻酔が私と違うのでなんとも言えませんが私も麻酔を早く抜かれました…
でも経験できないことを経験したので今や笑い話です。

惨めになんてなる必要ないです(^^)

• りん

りん

ありがとうございます😊
    四姉妹可愛いですね💕
    子どもは絶対同性の方がいいですよね!!

帝王切開乗り越えます!

• 7月17日
4児ママ

こういう事を言うのも何ですが。。。
周りの方たち最悪ですね💦
何で男の子3人なら最悪でヤバいんですかね?💦
そしてなぜもう遊べない?
そんな事言う人とは距離をおいては?
ストレス溜まるだけです💦
逆に私の周り男の子兄弟多いですよ😊
私も2人ですが男の子います。
男の子可愛いですよ😊
子供は授かり物ですし双子ちゃん羨ましいです✨
私も10ヶ月違いなのである意味双子ですが。。。
子育ては1人でも大変ですからね💦
ママさん無理されないようにしてくださいね☺️
あとわずか。
頑張ってください😌

• りん

りん

壁に穴があくねーとか
    もう数え切れないほど色々言われました😓
    そうですよね。
    人間としてダメですよね。

• 7月17日
みくろ

双子授かれるなんて羨ましい…私の幼なじみ4兄弟のほぼ年子ですよ。まぁ大変だと思いますが、ワイワイしてて楽しそうです!
あと、私自身が帝王切開で結構痛かったです。術後…もうそこは仕方ないです。
周りの方達、なんかデリカシーないですね…😅

• りん

りん

楽しそうですよね🥰
    ありがとうございます😊
    帝王切開。乗り越えます!!

• 7月17日

お友達なのに。。優しい言葉をかけてくれないんですね😢
仲良い友達に言われたらショックですよね。。男の子3人の何がやばいのか分かりません😅
一気に友達やめたくなりそうです。

悪い方向にいってないですよ!双子を授かれるなんて奇跡ですよ!ママリを見て思ったのですが、双子希望の人沢山います!!双子ママになりたくてもなれない人の方が多いんですもん!しかも男の子欲しくても授かれない人だっていますし。。
私はそう思ってます。

双子育児やばそう とか言われる時点で本当優しくない😡
もっと気持ちのわかるお友達がいれば良いのに。。

同じ双子ママとして頑張りましょう!!私も帝王切開こわいですよ😨
麻酔医の話聞いたらこわくてこわくて。。さそまさんと一緒の男の子の双子出産します!少しでもポジティブに考えられるようになれたら良いですね😊

おすしママ

それ周りが悪いですよね、無神経すぎて信じられません。

最悪だねーってよく言えますね。性別が分かっただけで何が最悪なのか全くわかりません。
性別どうのこうのよりも、すごい失礼なこと言われてますよ。
その友達と付き合う必要あります?

そう言われて、そうだよね…って答えざるをえなかったとしてもその会話を双子ちゃんが聞いていると思ったら私はすごく罪悪感です💦💦

帝王切開とかやばいねとか、帝王切開で出産されてる方たくさんいらっしゃいますしやばいねーってあんたが経験してないだけじゃん、なんでもかんでも○○やばいねって口癖のようにいうなよって思います😤

双子ちゃん!大変なのはそりゃ大変だと思いますが、男の子3人とっても楽しそうですよ😭❤️
お兄ちゃんにとっても弟2人と遊べるのとっても楽しみなんじゃないかな😊
さそまさんも女の子が良かったのかもしれないですが、周りの価値観に押しつぶされないようにしてくださいね😭
異性兄妹なら正解、大成功!みたいなことを軽々しく言ってくるような人たちとは関わらなくていいぐらいです。
そりゃ欲を言えば男女どちらとも育ててみたいという気持ちは誰しも多かれ少なかれあるものだとは思いますが、それがイコール正解ではないし、「最悪だね」なんて言うなんてもってのほか。
そんなことを軽々しく言うそのお友達が一番「最悪」です。

きっと双子ちゃんとっっても可愛いですよ🥰
さそまさん大ハーレムですよ😍こんな経験なかなか出来ない❤️と思って楽しんでくださいね😊
私も長男次男に囲まれたハーレム楽しみにしてます😊
無痛じゃなくて怖いですけど、お産はどんな形であろうと全て大変です。
赤ちゃんが無事生まれて来てくれることだけで素敵なことだと思います😊
お互い出産頑張りましょうね✨

こるん

私が4人目で双子帝王切開で入院してた時、1人目男の子で同じ病室で私のこと散々笑ってたお友達が、年子で男の子双子できました🤣
その子は自然分娩で産んでますが😊
てんやわんやしながらも楽しそうに育児されてますよ😊

なな

お友達の無神経な発言に言葉を失いました。
男の子だろうが女の子だろうが、元気で産まれてくる事が1番です!

私自身、帝王切開で娘を帝王切開で産みました。
痛みに弱い方です💦産後は痛み止めの注射など無くて飲み薬だけ。
それも6時間に1回とかしか飲めずしんどかったですがこんな私でも乗り切れたので大丈夫ですよ!と言いたいです!

帝王切開で産んだ時、帝王切開はラクそう!私も帝王切開が良い。とか色々言われました。

でもそんな人たちは無視するのが1番です。
っていう私も友達の言葉に傷つき1年は引きずってました。
なのでお気持ちはよく分かります。

でもまずはお子さんとさそまさんが元気でいる事が何よりです!
私は1人目から男の子が欲しかったので逆に羨ましいです💦
男の子は唯一許されるママの小さい彼氏とか言いますし、大きくなった時とか男の子って頼もしいだろうなぁって思います😊

そろそろ体重戻そうかな

それ、周りが異常だから本当に本当に気にしなくていいレベル。気にしなくていいと言われても気にしちゃうのはわかる、けど本当に気にしなくていい。

うちは旦那が1人目から男の子が欲しくて……けど今回も女の子っぽい……
今日の健診でほぼほぼ確定。
ギリギリまで希望を持ってたのにって言ってました。
どっちでもいいんですけどね、でもね、やはり希望はありますよね☺

そして私は年齢的に最後の出産。
なので旦那の夢は現実になりませんでした💦

私は前回の分娩時に部分的な常位胎盤早期剥離になり娘が一瞬危険な目にあいました。病院にいて、すでに分娩が進んでいたから助かったけど先生には不幸中の幸いでしたねって言われました。

そして今回は逆子で来月予定帝王切開ですo( ^_^ )o
帝王切開とかやばいね、痛そう。

当たり前だろ。帝王切開じゃなくても出産なんて痛いわ。
って感じですよね☺
赤ちゃんが無事に安全に産まれる為の手術。何がいけないの?って感じ。

双子育児なんて1人育児の倍なんて比じゃないくらい大変だとおもう。
けど喜びとかいい事も倍以上!
本当に尊敬するし、大変なの承知だけど羨ましいです。

そして私自身が異性の姉弟だったので同性のきょうだいに憧れがありましたo( ^_^ )o

なので1人目男の子だったら2人目も男の子を欲しがってたと思います💝

私も2回ともスムーズな出産じゃなかったけど命あってくれればそれでいいって思うようにしました!

壊滅的なのはあなたのその心よって言ってやる気持ちになれるくらい楽しい時間を家族で過ごしてくださいねん

みさ0417

私は、1人目男の子で、2人目も3人目も男の子希望です。
女の子欲しがるママって、女の子しか親孝行しない、男は親を絶対見捨てる、みたいに極論ですよね😅
そんなわけないです。どっちが生まれたからって親のその後の人生が大きく不幸になったりしないです。

可愛い男の子が3人なんて、羨ましい限りです。紅一点、みんなママを大切にしてくれます☺️

帝王切開は、怖いことも多いと思います😣無理せず過ごしてくださいね。

こうこ

ごめんなさい、酷い友人ですね‥。
なにが最悪でなにが遊べないのでしょう‥?
親友は、男の子4人居て4人目産んだばっかなのに、5人目も男の子がいいって言ってます!
授かり物なのに最悪の意味すらわかりません。
世の中には、授かれない人もいるのにそんな事言うだなんて。
母が双子を妊娠してましたが、死産してしています。
元気に産んであげたかったって何年経っても言っています。
代わりに双子を妊娠して、産んであげたいと思ってもなかなかできませんね。
本当に大変だとは、思いますが羨ましいです。

私は、1人目を自然分娩で出産して、2人目を先月末帝王切開で出産しました。
はっきり言って腹切ってるので痛いですよ。
痛みに弱い私は、帝王切開なんて‥って思っていましたが、先生に誰かのために手術するって移植か出産しかないんです。頑張りましょう!って言われて決心しました。
一応手術なので、出産した瞬間にいろんな科の先生に、おめでとうと言われて自然分娩より幸せだなぁと思って号泣しまいました。
なので、辛い事では、ないですよ✨

母子ともに健康でありますように🥰

ひよこちゃん

ひどいことを言ってくる友達(もはやそうとも思えませんが)とは早めに縁を切りましょう。
これ以上関わってもマウントとったり揚げ足取られたりで辛いだけですし、そんな民度の低い発言しかできない人はこちらが何言っても聞かないので、絡んでてもさそまさんにもお子さんたちにもいいことないです。
そういう連中は、仮に女の子が生まれても、うまいことやったね‼️とか無神経な発言をしてきます。絶対。
実際男女産んだ私が言われた言葉です。
双子の前に流産した私からしたら、3人のお子さんに恵まれるなんてとても喜ばしいことです。
よその子供の性別に対してとやかく言ってくる他人とか、もはや関わる価値ないです。
産む母親以外はほっとけって思います。

私も双子妊娠するまでは無痛がいいなーとか思ってましたが、結果は帝王切開でした。
一度切ったので、次の子供の予定はありませんが多分今後産むことがあれば帝王切開です。
麻酔もよく聞く硬膜外麻酔かなと思ったら脊髄麻酔でした。
術後は点滴と座薬と内服で乗り切りました。
初めの3日間はしんどかったですが、翌日からは歩けてましたし3日超えたらなんとかなりました。
こればっかりは個人差出ますが💦

とにかく‼️
母子が無事に出産が終われば全然悪いことなんてないです。
これから周りのしょーもない意見が入らなくなるくらい忙しくなると思うので、少しでも心穏やかに過ごせますように。

aya

皆さんおっしゃるように、
おめでたいことなのに最悪だねという言葉使ったり、思いやりのない発言をしてくるような人とは距離置いた方がいいです😫💦
遊べなくなるねーと言われたのも癪ですが、そんなこと言うような人とは遅かれ早かれ遊ばなくなったと思います😊

多少性別も関係するかもしれませんが、男の子だろうが女の子だろうがわんぱくな子はわんぱくだし、大人しい子は大人しいし🤔
私の友達のとこも上が男の子で大人しく、下が女の子で超おてんばで大変😵ってなってる子もいますし😂

それにしてもお友達(?)も妊娠出産経験していて、ナーバスになる事わかってるはずなのに...😫

同性なら同性で同じような遊びで子どもたちだけで遊んだり、お出かけ先も乗り物系や昆虫系で共通で楽しめたり、
あとは3人でおそろいコーデなんかも可愛いですし😍
不安な時ってマイナスに思っちゃうことも多いと思いますが、楽しいこともたくさん待ってますよ😆
まずは元気な赤ちゃん産んでくださいね✊

、

なんで最悪だねとか言えるんでしょう💦
大変そうとかならまだわかるけど、、、最悪だねって、、その言葉が言えるあなたが最悪だねって感じです😅

ゆあ

こんにちは!
もしかして愛知県で産み分けされた方ですか??
以前コメントした方に似てて、、間違っていたらすみません。
私もパーコールを数え切れない程実施して結局妊娠できず諦めてしまいました。
女の子欲しい気持ちはとってもあるけど金銭的に限界で。
周りの反応ひどいですね。
男の子は遊びも楽しいし何よりとっても可愛いのに‼️
出産頑張ってくださいね!明るく楽しい家庭になりそうですね✨