※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

ファーストシューズで迷っています。ミキハウスを最初に買うのはもったいないでしょうか?皆さんは何を買いましたか?サイズアウトするまでの期間を教えてください。

ファーストシューズをミキハウス、ニューバランス、IFUMで迷っています💦
すぐにサイズアウトするから最初にミキハウスを買うのはもったいないですかね?
皆さん何を買われましたか?どれくらいでサイズアウトしましたか?教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1歳2ヶ月の時にファーストシューズでIFME買いました😊
若干大きめ買って今ぴったりでまだサイズアウトしてないです^_^

• N

N

返信ありがとうございます😊大きめを買った方がいいんですね!ちなみに何センチ買われましたか?

• 7月16日
ぽち

1年間で1.5〜2cmくらい大きくなるそうです。

娘は11ヶ月の時に11.8cmくらいの足の大きさでイフミー12.5cmを購入して1歳3ヶ月くらいまで履きました!
1歳3ヶ月からはニューバランスの13cmも履かせ始めました☺️
今は12.5cmはサイズアウトしたので13cmの靴しか履かせていませんがまだまだ余裕あります。
思っていたより長く使えました🤔
どのみち始めは転んで起き上がるときに靴の側面を擦ってボロボロになるのでサイズというより耐久性ですかね💦
イフミーはまだまだ履けそうでしたがニューバランスを貰ったので履き替えました。

私はファーストシューズ、セカンドシューズは記念に残そうと思っているのでミキハウスで気にいるものがあれば値段に関係なく買うと思います。
娘が気に入ったのがイフミーのシューズだったので買っただけです☺️
イフミーは履かせ易かったです!
ミキハウスでも気に入ったものがあるなら勿体無いとは思わないです!

• N

N

回答ありがとうございます😊
    耐久性も考えないとダメなんですね!色々参考になりました🙇‍♀️
    確かにファーストシューズは記念になるのでせっかくだったらミキハウスでもいいですよね☺️
    もう少し色々見て決めようと思います!

• 7月16日
  • ぽち

ぽち

高い靴買って転んでズルズルになるのが嫌ならお手頃価格のものをオススメします😭
    でもそれも想い出ですけどね💕

サイズ的には+0.8cmくらいの靴が長く履ける気がします!
    娘も実際に11.8cmの時に12.5cmの靴を履かせて11ヶ月〜1歳3ヶ月くらいまでメインで履かせて、その後1歳4ヶ月頃までは13.0cmと併用して履かせていたので思っていたより長く履けました!

• 7月16日
  • N

N

それはそれでいい思い出になりそうですね☺️

詳しいサイズまでありがとうございます!それを参考に選びます😊
    11ヶ月から履いてたということはかなり早くから歩かれてたんですね😳

• 7月16日
  • ぽち

ぽち

思い出いいですよね🥰

是非参考にしてみてください🙆‍♀️✨
    今は靴下履いて12.5〜12.8cmくらいの足の大きさですがニューバランス13.0cmまだまだ余裕あります!
    メーカーやデザインによっても柔らかさや横幅が変わるので娘もサンダルとかなら12.5でもまだいけそうな感じです🤔

娘は1人歩きは11ヶ月になってすぐでしたが、9ヶ月の終わりか10ヶ月頃には私と片手つなぎでよちよち歩いていました😳💦
    それでもよく転けてイフミーはボロボロです笑笑

• 7月16日
  • N

N

デザインによっても違うんですね😭難しいですね💦試着とかされましたか?
    あと、子供用のニューバランスの靴ってどこに売ってるんですか?😅

• 7月16日
  • ぽち

ぽち

試着して買いました😭
    アカチャンホンポ、アスビー、ABCマート、シュープラザに売っていました🙆‍♀️

• 7月16日
  • N

N

試着できるんですね!よかったです☺️
    そんなにたくさん売ってるんですね!ありがとうございます✨

• 7月16日
ツナ缶

1歳の時にニューバランスのファーストシューズを買いました☺️
カッコよくて高過ぎず安過ぎずでちょうど良い値段だったので☺︎
デザインも一目惚れでした😊
履き始めてすぐに暑くなって蒸れまくってたので、IFMEのウォーターシューズに変えました!
今はもうファーストシューズは入らないと思うので、履けたの3ヶ月ぐらいですかね😅

• N

N

やっぱりニューバランスかっこよくてお手頃でいいですよね!3ヶ月だとあんまり高いのはもったいないですよね😭
    今の時期だともうウォーターシューズにした方がいいですかね、、、?

• 7月16日
  • ツナ缶

ツナ缶

お店の方曰く、ファーストシューズはその名の通り初めて歩く用に作られているので、他のシューズとは作りが違うみたいです!
    靴下と靴を履かせるのはちょっと今からの時期は暑いですが、ちゃんとファーストシューズにされた方が良いと思います☺️

• 7月16日
  • N

N

作りも違うんですか!知らなかったです😳
    とりあえず最初はファーストシューズにします!ありがとうございます😊

• 7月16日
はじめてのママリ

ニューバランスにしました(^^)
軽かくて形も足をしっかり守ってくれるのと、色が期間限定?季節限定?みたいなので凄く気に入ったのがあったので😆

• N

N

機能性良くて履きやすそうですね!季節限定とかも惹かれますね😍ニューバランスも色々見てみます!

• 7月16日