※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児が食べ物を欲しがり、大声で泣き叫んでいます。他のことに気をそらしても食べ物を求め続け、食べ物を持ち歩いてぐちゃぐちゃにしています。

あーうるさい。2歳児うるさい。

お昼にそうめんを茹でて、
いっぱい欲しい!いっぱい!

と言うので、とりあえず先に100g茹でて
全部子供用のお皿に盛り付けました。
それでもなお泣きながら

いっぱい!いっぱい!
もっと!もっと!

と、泣き叫んでいます。


その前にも顔くらい大きいバームクーヘンを買って
おやつに切り分けて食べようと思ったのですが、
まるごと全部欲しいみたいで、

全部!大きいの!もっとーーーーー!!!!!

と、ずっと泣き叫んでいます。


他のことに気をそらしてもすぐ思い出すし、
バームクーヘンは食べずにずっと持ち歩いて
ぐっちゃぐちゃだし、
ホント、どうしてほしいの?って感じで静観してます。

コメント

かっちぃー

わかります。
なにかのタイミングでスイッチ入るともう無理ですよね…笑笑

うちの場合ですが、眠たいor甘えたい+なにか思い通りにいかない、でイヤイヤ出ます(^^;
こうなったら静観するしかないですよね(*_*)笑
あとはこっそり動画撮って、時間あけて落ち着いた時に子どもと一緒に見て笑ってます(´∀`*)
今は余裕なくてイライラしちゃいますが後々いい思い出になるかなと⸜( ॑꒳ ॑ )⸝