※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
家族・旦那

私の心が狭いだけなのか教えて欲しいです。とても長くなります。昨日、…

私の心が狭いだけなのか教えて欲しいです。
とても長くなります。
昨日、旦那は仕事仲間(と言っても旦那と女性2人)と外で食べて帰ってくるというのを前々から聞いていました。
私も同じ会社で働いていて女性とは顔見知りな為、食事の場に女性しかいないなどそこは全く気にしていません。自分は自分で悪阻がしんどく娘も突発でグズグズしていたので母にお風呂や夜ご飯を助けに来てもらっていました。
娘の風呂がなにより大変でヘトヘトになりながら自分のことは後回しで娘のことだけ先に済ませ、22時くらいに母は帰り、旦那が帰ってきたら娘を見てもらって自分は風呂に入ろうと考えていました。
そしたら、急に旦那からのLINE。
「今日○○くんに送ってもらうわー!」
私は理解できませんでした。
というのも会社には車で出勤しており昨日も車で行ったので飲むとも聞いてなかったし車はどうするのか、、というより疲れ切ったうえに飲んでるという連絡がきたので結構頭にきてしまいました。
今までは悪阻で倒れて迷惑かけたのは私だし…と何度も考えてきましたが自分で動けるときは動いてるつもりなので旦那に全ての負担がいってるとは思えません。
仕事の付き合いなのもよくわかりますし、たまにの息抜きは必要だと思います。でも、前日から娘が突発でイヤイヤグズグズになりお風呂入れるのが1番大変だったのは目の前で見ていたのに…「おお飲むのか、仕事の話してるんだろうけど飲みながら話してるから楽しいだろうな。いいよな、こっちは1日泣きじゃくる娘と一緒にいながら気持ち悪いのを耐えて悲惨なお風呂も済ませてって頑張ってるのに…」と考えてしまいました。
腹立って実家に帰ってきています。旦那は休みなので家にいるんですが、先ほどLINEで「明日も飲み行ってくる」と来ました。この時期に。コロナの感染者は確かに爆発的には増えてない地域ですが、免疫が下がってる家族がいるのに。行くなとは言いません。悪阻や突発が重なり時期が悪いだけだと思ってます。
んーーでもなんだろう、このモヤモヤ😔
私の心が狭いだけなんでしょうか。。。

まとまりのない文章ですみません、ここまで読んでくださりありがとうございました。

コメント

ママ

いやいや心狭くないです、、、途中までまぁ旦那さんもたまにだし奥さんの状況が悪すぎるせいでこじれたんだなって読んでましたが最後にまた飲みに行く発言が出てきて一気にこれはないわってなりました😅
実家帰っちゃった奥さんにフォローを先にしておけばいいのに、、、

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    そうなんです…毎日じゃないし悪阻で負担かけてるのは本当だし、息抜きは必要なので何も飲むのが悪いわけではないんですけど、もうちょっと娘や私のことを頭の片隅でもいいから置いていて欲しいなーって思っちゃいました😓

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

心狭くないですよ!😭
自宅に具合の悪い家族がいて、ましてや幼い娘も苦しいんでいるのに呑気で腹立ちます!
私なら説教です。徹底的にキレます。(それが通用しないご主人もいるかと思いますが…)

私も勤めていたので分かりますが、飲みに付き合う必要がある、飲み会開いて話を聞いてあげなきゃいけないなど、仕事外での食事の場が必要なの分かりますが、タイミングを考えろと思います😢

• 🦄

🦄

仕事遅くまでしながら家のことするってどれだけ大変か私もよくわかるので息抜きは是非してほしいと思っています!でも、行くなら一言付け加えてくれれば悪い気はしないのになぁってこんな状況だからか思っちゃいました…。
    ただ「行ってくる」「今日飲んだから送ってもらう」とさぞ当たり前のように言われると、家の状況(特に娘の今の状況)わかってる?って怒れてしまいます😓私や娘のこともう少し頭の片隅でもいいから置いといて欲しいなって思います😅

• 7月16日
Hk@vcv/

心狭くないです!
でもしんどいのに。って思ってても
相手に伝えないとわからないことも
あるので、見て分かるだろより
私は悪阻でできることは
してるけど、正直きついから
今はなるべく飲み行くのは控えて
ほしい、悪阻落ち着けば大丈夫だから
娘のいやいやもあるし、
今だけは協力してほしい。みたいな
伝えてみてもいいと思います☺️

• 🦄

🦄

そうですよね、伝えずに思ってるだけじゃ不満溜まるだけですし相手もわからないままですもんね💦
    昨日は感情的になって勢いで出てきたので今日帰ったら私が思ってることしっかりと伝えたいと思います😤

• 7月16日
まんぷく

旦那さんはなんで実家に帰ってきたか理解してますか?
この文章を丸ごと送ってあげたらいいと思います。
悪阻が大変で実家帰ったんだろうなー位にしか思ってなかったら根本解決にならないかと。
もっと気遣ってほしいですよね😭💔

• 🦄

🦄

実家に帰る理由は「今日は娘のイヤイヤで疲れたから」とだけ言っていて本心はまだ言ってないです!以前からLINEで言っても伝わってない気がして文章で伝えるのはやめました!昨日は感情的になって勢いで出てきたので帰ったらしっかり自分の思いを口で伝えようと思っています😤!
    もう少し娘や私のことを頭の片隅にでもいいので置いといて欲しいなーと思っちゃいました😭

• 7月16日