※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

一歳八ヶ月の子供が食欲減退しています。朝食べないことが特に気になるようで、朝食のアイデアを求めています。今朝の食事はパン、ポテト、野菜、果物、チーズ、ゼリー、牛乳でした。

一歳八ヶ月です、なんかあまりご飯食べなくなりましたー😱
赤ちゃんときのがモグモグ食べてくれてたのに今は口にいれても吐き出したり手さえつけなかったり。
のわりには姉ちゃんの皿のものは同じものでも横取りして食べたり…

食べない時期なんでしょうか??

とくに朝全然たべません。
起きてから一時間たっても。

参考までにみなさまのお子さんがよく食べる朝ごはんメニューおしえてください。

今朝の我が家は
パン、アンパンマンポテト、ブロッコリー、とまと、チーズ、果物ゼリー、牛乳でした。

コメント

たろ

うちも、もともとはバクバク食べてくれていたんですが急におとなが食べている物(横で食べている人の物)を欲しがるようになりました🥺

なので横取り用のお皿に盛り付けてそれを横取りさせながら食べさせる時もあります(笑)

朝は本当に少食でパン二口、チキンナゲット二口とかで終わる時もあります😱😱💦
大人でも朝は食べれない人いるので特に気にしてはないです🤣

朝はパンって決めているので、パン、アンパンマンポテト、チキンナゲット、ブロッコリー、きゅうり、チーズ、牛乳などがおおいですが、基本的にはパンとチキンナゲットのみです(笑)