※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいて、体重増加が順調。鉄分不足が心配でフォローアップミルクを検討中。9ヶ月からのフォローアップミルクは必要でしょうか。

フォローアップミルクについてです。
現在8ヶ月になる娘がいます。
混合で育てていたのですが、6ヶ月のときの検診で体重が増えていたので、母乳+離乳食にしました。
現在も体重増加は順調です。
生後6ヶ月のときから鉄分が不足しやすいと聞き、今までミルクもあげていたのを急になくしたので鉄分が不足していないのか不安になりました😣😣
フォローアップミルクは9ヶ月からみたいですが、あげたほうがいいのでしょうか😭

コメント

riri

レバー入りのベビーフードやほうれん草食べさせるくらいでも十分ですよ!
そろそろ母乳の栄養がなくなるので離乳食を食べて食べ物から栄養が取れたら大丈夫、心配なら粉ミルクかフォローアップミルクをと教わりました🙆‍♀️

• もか

もか

返事が遅くなり申し訳ありません😣
    フォローアップミルクなしでも大丈夫なんですね😆✨
    食事に気をつけながら必要であればフォローアップミルクも使ってみるようにします☺️
    ありがとうございます!!

• 7月20日