※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビフライのしっぽ
子育て・グッズ

乳児の授乳に関する悩みがあります。授乳中に寝てしまうことや体重増加の心配があり、様々な方法を試しています。同じ経験をされた方、体重増加について心配しています。

いつもお世話になっています!
この度2人目を出産し久しぶりの育児に戸惑っています。

お腹空いたと泣いてくれはするんですが
おっぱいをくわえてものの数秒で寝たりすることがあります!
授乳間隔は2時間空いたりしてて
新生児なのであげないといけないかなと思って
起こして必死に片乳5分とか長くいけて10分吸うと
もう何しても起きません。
片乳だけなので、心配して起こそうとしますが
全然起きないので仕方なく寝かせて
すぐまた起きるだろうと思って私も寝たりすると
1時間半とか、2時間間隔があいてたりすると
片乳しか飲んでないのに大丈夫なのかと
心配になります。
1ヶ月検診まであと2週間あります。

ネットとかではおしっこの数と体重が、増加していたら大丈夫と書いてありますが
おしっこの数は分かっても体重の増加は分からないし
スケールの、レンタルまではしたくないと思っています。

また乳頭混乱おこしていておっぱいあげるのにも必死で
メンタルも少しやられてきました。
体重増加心配しておっぱいだけにはせず、
搾乳してあげたりミルクあげたり
色々試しています。

同じような経験された方いますか?
体重増加心配しています。

コメント

なぁ

うちも2人目はそんな感じです😱片方で満足してしまって、こちょこちょしても口の周りを触ってみても爆睡で💦体感的には1人目の時よりもおっぱい出てないような気もしてて...😢
でも2週間健診で体重は少しずつ増えてたので大丈夫でしたよ🙋‍♀️今は1人目との時間を大切にしたいので、夕方のグズグズの時はミルク飲ませて寝せてます😀

  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    1人目の子も心配なのでやはりおっぱい中心諦めてミルクの時も増やした方がいいですかね??😰
    おっぱい出てるのにもったいないと思ってしまって💦

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

スケール借りた方が良いですよ😊👍どれだけ増えたかがわかると、とても不安な気持ちが楽になります👍
メンタルやられてきてるのなら尚更です👍思い切って借りてみてください✨

  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    スケール借りるべきですかねー。
    迷ってます😭
    そこまでするべきなのかと
    旦那は増えてるよ大丈夫とかいって、あまり乗り気ではないんです💦
    考えてみます!!
    ありがとうございます!

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は小さく心配だったので、私はスケール買いました。数字がわかるので、もし寝てしまって飲まなくても悩む事はなかったですよ😊👍減ってたら減ってたで、行動に移せますし😄
    気が向けば借りてみてください✨きっと悩みは軽くなります✨

    • 7月16日