※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
妊娠・出産

初産で39週で陣痛に気付かず、病院で急いで分娩。陣痛は短かったが、痛みはほとんど感じず。赤ちゃんの状態が心配で酸素マスクを使用したが、問題はないでしょうか?

初産で39週で

全く陣痛に気付かず でも軽ーーい重み?が
綺麗に5分だったので 病院に電話したら来てと言われ
全く痛くなかったので 帰ってくる気満々で
みかんとリポDだけ持って行ったら 5センチ開いてました🙄
本陣痛確定ということで ゴロゴロしてたんですが
それからもあんまり痛くなく
2分間隔位になってやっと 痛くなり始め
病院着いてから 7時間かかりましたが
痛くなってからは早くトントン拍子で 分娩台に登り
10分で ぶっぱなしました🙄

正直夜中から朝方だったので 眠気が勝ち
全く痛みを覚えてません😂

おしりの穴まで裂けてしまい MAXグレード裂傷だったので
それだけは辛かったんですが

やっぱり 陣痛が長かったので
難産部類に入るんですかね😨?



あと 赤ちゃんがしんどそうだからって
陣痛中 酸素マスク付けられたんですが
問題とかありますか😭😭??
今更ですが、、
😭

コメント

deleted user

私も酸素マスクつけられましたよ!上の子の時!
今は何も問題なく成長してます😂

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    ホンマですか😭!?
    良かった😭‼️‼️

    めっちゃ意識して呼吸してたのに
    酸素マスクつけられた時は ま、まじか、、、ってなりました😂😂

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは叫びまくって
    赤ちゃんが苦しくなってるのもあり
    私の呼吸が乱れすぎて危険だと言われました😂

    • 7月16日
🐰

超難産と言われた私は陣痛36時間でした🤣
私的には全然難産には入らないと思います🤣

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    36時間ですか!?!!!
    それは本当に本当にお疲れ様です、、、😭
    本当にお疲れ様です😭

    あの痛みを36時間はもう、、、やばいですね、、、💦
    母は強しです、、、😨😨

    ちなみになんですが
    子供と同じ名前です♡(笑)

    • 7月16日
  • 🐰

    🐰

    こんな私でも出産の痛みはもうさっぱり覚えていませんね……😂

    ミオちゃんなんですね〜💓💓

    • 7月16日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    きっと また妊娠して正産期近くなったら思い出すんですかね、、、😂♡(笑)

    そうなんです😂‼️‼️‼️

    • 7月16日
snoopy

私は1人目29時間でした😂
子宮口も全然開かない&赤ちゃんの位置が逆で全然下に降りてこなくて、陣痛室なのにいきんでて!と言われ3分間隔で5時間?7時間?くらいいきみっぱなし&中々破水しなかったので先生に破水させてもらったけど陣痛強くならず、最終的に促進剤→2回目までは効果なくmaxまで使ってやっと少し効いたかな😂?レベルでした😂

✧

病院へ着いてから7時間 分娩台で10分 どちらかと言えば安産の分類かなと思います😂

ここ

1人目24時間かかって安産って言われました🤣

ささみうまい

私は微弱陣痛もあり、46時間かかりました。。。いきみのがしとか相当きつかったですが、分娩台に登ってからは同じく10分でぶっ放しました😂
しかし会陰切開などもなかったです!!
酸素マスク、同じくつけられました〜(笑)