※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびーず♥
子育て・グッズ

子供2人可愛いけど、上の子に怒鳴ってしまう。夜中は旦那が手伝わず、疲れている。ゆっくり寝たい。

第二子を出産して10日が経ちました。
子供2人とも可愛いんです(´∀`)

ですが、最近今まで上の子に怒鳴った事がないのに怒鳴るようになってしまいました…。
まだ1歳4ヶ月です。
頭では分かっているのですが、つい怒鳴ってしまう…。

でも、可愛いだけじゃダメですね( ;´꒳`;)
下の子寝た→上の子起きる(´°ω°`)↯
「あたしの睡眠時間は?」ってなってますヾ(*ㅿ*๑)ツ

なにをしてても楽しくない!

夜中オムツ変えて、ミルクあげて、また寝かしつけしてるのに爆睡してなにもしない旦那。
イライラしかしません。

なんでもいいからゆっくり寝たいよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

久しぶりのママリ

とりあえず、旦那さんに少しは夜中手伝って貰えるよう話し合ってみてはどうですか?

ママリ

うちと同じ月齢差です🥰
私も最初の1〜2ヶ月は睡眠不足でギリギリで生きてました😅

我が家は、夫が休みの日の前日夜から朝までの子守り担当を固定
プラス、私が寝れなかった日は帰宅から1時までは子どもたち見てもらって(ドライバーなので5〜6時間睡眠は徹底させてます)その間寝てました🙇🙇

旦那さんの休日にどれだけギリギリで生きてるかの説明と、ママの睡眠をどう確保するかを是非是非話し合いされてください😭😭

ねね

わかりますー‼️
寝たいですよね(笑)😂
私たまに上の子放置して寝てますよ(笑)😂
旦那は土日休みなので
金曜日と土曜日の夜は旦那に任せてますが
それでも眠い眠い(笑)


子育てご苦労様です☺️