※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、胎嚢はまだ確認できず。初診のタイミングがわからず迷っています。14日目に検査しても終了線と同程度の濃さ。胎嚢確認はまだ先でしょうか。

この前妊娠検査薬をして所陽性が出ました!
最近生理周期が乱れていて
基礎体温も排卵検査薬も使っていなかった為
生理予定日がいまいちわからず
いつ初診行こうか迷っています💦
最初ラッキーテストの検査薬で
本当に薄らと陽性が出て
その数日後にドゥーテストで検査したのが
14日です!
そしてさっきラッキーテストで
検査してみたら少し濃くはなっていますが
まだ終了線と同じくらいの濃さにはならず…
胎嚢が確認できるのはまだ先でしょうか😭💦

コメント

ゆん

写真載せるの忘れてました💦

な

ドゥーテストで逆転現象起きてるので、今週末か来週あたりに行っても胎嚢は確認できるかもです!

  • ゆん

    ゆん

    今回初めて逆転現象と言うのをママリで知りました😅
    来週初め頃に予約とってみます!
    ありがとうございました😊

    • 7月16日
どん

受精のタイミングが2週目と聞いたことがあるので、心当たりのある日(仲良しの日)を2週目と考えてみてはどうでしょうか?
逆転現象が起こっているので、そんなに週数浅くないのかな?とは思いますが…。
私はドゥーテストで生理予定日当日そこまで濃くなかったです😅

  • ゆん

    ゆん

    5週目くらいなら胎嚢みえそうですかね?
    心当たりありそうな日からだと土日に5週目に入りそうなので来週予約とってみます!
    ありがとうございました😊

    • 7月16日
ちょんこ

生理予定日が分からなくても赤ちゃんの大きさなどで病院行けば分かりますよ♡
私も今回の妊娠は全く分からないまま行きました(笑)

  • ゆん

    ゆん

    胎嚢が確認できるくらいに行きたいなーと思ってまして💦
    来週予約とってみます!
    ありがとうございました😊

    • 7月16日