※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛奈のママ
妊活

2人目の子供を欲しいと思っているママですが、1人目の時と比べて意欲が湧かず、妊娠について悩んでいます。基礎体温を計らずに、2人目が授かるか不安があります。

そろそろ2人目が欲しいなぁと思っている1児のママです。
だけど、1人目の時より意欲が湧かず…欲しいなぁと口どけ。

本音を言うと、1人目を授かった時はちょっと驚いきました。
その時は毎日、基礎体温を計り排卵検査薬で排卵してるから調べてってやってたら妊娠しました。
でも、2人目はこんな風にはいかないのかなぁって思ってるところもあって基礎体温を計ってません。
2人目は欲しいだけど、また奇跡的に妊娠できるとは言えない。
2人目が欲しいけど、1歩踏み出せない自分がいます。
みなさんはどうですか?

コメント

一回妊娠したら、妊娠しやすくなると聞きました!
色んな方から聞いてますが、本当か分かりません(>_<)
簡単な答えですみません。

• 凛奈のママ

凛奈のママ

それ、私も聞いたことあります!
    でも、本当なのかなぁって思っちゃいますよね。
    いえいえ、答えて頂きありがとうございます

• 6月28日
ヒナキ

わかります!
いままさにそんな感じです(^^;)
欲しいけど、何かと不安があってなかなか(^_^;)

• 凛奈のママ

凛奈のママ

そうなんです!
    欲しいけどなんか不安でなかなか1歩踏み出せないですよね。
    この不安でどうやったらなくなるんでしょうか…

• 6月28日
ysm mom

私は1人目は基礎体温も付けず、なんとなく欲しいねってしてたら出来ました。
作り出してから一回だけ生理がきたのかな?
割とすぐにできました。

2人目ですが、1人目同様なんとなくでしてました。同じようにすぐできると思って。

で、4回生理がきて、5ヶ月目にしてやっとできました!

生理が不順なので、あまり排卵とかも参考にならなくて…

• 凛奈のママ

凛奈のママ

そうなんですね、生理不順は本当に辛そうですね。
    私は周期がはっきり分かるので、基礎体温を計ったんです。

でも、なんとなく〜っていうラフな気持ちで挑んだ方がいいのかなぁ?

• 6月28日
きみのすけ

私も今1歳の子供がいて2人目ほしいなぁと思っています。
1人目授かったときは基礎体温を図ってていざ子作りと思いすぐに授かりましたが今回は3回生理がきていよいよ焦ってきてます。夜中まだ起きるひもしばしばなので基礎体温も計れてません。排卵日検査薬を前回から買って試してるところです。

• 凛奈のママ

凛奈のママ

私も基礎体温を計り出して、2ヶ月くらいで1人目を妊娠しました。
    今回はまだ焦りはしてませんが、そろそろ始めて方がいいのかなぁって1人で考えてます。お子さんは夜泣きが多いのですか?
    排卵日検査薬は便利ですよね^ ^

• 6月28日
pal*

わたしも2人目が欲しく妊活してますが1人目と違い、なかなかできません。
1回妊娠するとできやすいって聞きますけど、産後はまた身体や環境も違ってくるし人によると思います〜
1回でできる人もいるけど2人目不妊も多いみたいなので(´・_・`)
1歩踏み出せないならまだ時期じゃないのかな?と思います。ゆっくりでいいと思いますよ♪

• 凛奈のママ

凛奈のママ

そうなんですね、環境の変化によってはなかなかできないって事なんですね。
    うちの旦那さんは2人目が欲しいならまずはガン検診に行ってからと言われました。
    ガン検診に行って問題がなかったら1歩踏み出してみようかなぁって考えますが…。
    今はまだその時期じゃないのかなぁ…

• 6月28日