※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お出かけ

お盆休みに義実家などに帰省する人ってどれくらいいますかー?今福岡に住…

お盆休みに義実家などに帰省する人って
どれくらいいますかー?

今福岡に住んでて、義母茨城、義父神戸(単身赴任中)、
義弟夫婦広島(子生後半年)で、バラバラに住んでいます。
GWに会う予定だったけど緊急事態宣言で会えなかったからお盆休みに、広島でみんなで会うことになってます。

正直行きたくないです。
その頃には妊娠8ヶ月になり車ではなく新幹線の予定です。
お盆休みで人の移動も確実に増えるだろうし、
観光地だし、新幹線きっと混んでるし、、

旦那には、(息子と)2人で行けば?と言ったものの
家族をリスクのある所に行かせたくない!
義実家とは半年ほど会ってません。
孫に会いたいのも分かる!分かるけど今は(お盆休みは)我慢すべきなのかなって思います。

みんなはどうなんだろー。

コメント

ずん

今年の1月から千葉県に主人の転勤で引っ越してきて、私の実家は広島、義実家は和歌山ですが行くのやめとこうかって話してます😭
わたしたちが住んでるのが感染者多いところっていうのもありますが新幹線もやっぱり人の流れ多そうで怖いですよね🥺💦💦
どちらの実家からも、「危ないから来なくていいよ」とかは無いですけど……孫に会いたいのはわかるけど親ならその辺心配して声掛けてよ~って思っちゃいます😂(笑)

• みみ

みみ

そうですよね😭
    千葉から行くのはもしものことがあったら、、と思うと怖いですね。

いや、本当ですよね!!笑
    会いたいのはわかるけど
    子供を持つ親としてもう少し慎重になってほしいし、心配して欲しい笑

• 7月16日
メロンパン

車で数分と近いですが、、、お盆に会う予定はありません。笑い 
関東なので、感染者増加してるし、子供も小さいので近いとはいえわざわざ集まって感染リスク上げたくはないので💦親族間の会食とかでも感染拡大しそうですし💦

• みみ

みみ

関東圏なら尚更怖いですね。
    実は私の実父(茨城住)が月末平日に来るって言ってて😭
    それもちょっと怖いですもん。

親族で会食は本当やめてほしいです。
    というか、外食したくないですね。

• 7月16日

もう飛行機取っちゃいましたか、今どうしようか悩んでいます😭
うちの地域は感染0なので、両家のある県がコロナ増えてきて怖いです😭😭

• みみ

みみ

今月末に実父が茨城から来ると言ってて、勿論飛行機とってるけど。
    来る気満々で😔
    お盆休みの義実家に会うのも
    実父に会うのも悩んでます。。

そして両家の県がコロナ増えて来てるなら怖いですねー、、
    だからって、来ないで!とはなかなか言いづらい、、

• 7月16日