※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子を治すために下半身を温めるのはいつでも効果がありますか?夏でも大丈夫でしょうか?夏に逆子を治した経験のある方、どのように成功しましたか?

逆子を治すのに下半身をあっためるといいと聞きますが、今の時期でもやった方がいいんでしょうか?😭
妊娠前から汗っかきで、妊娠してから更に汗っかきです。困るくらいです😭

皆さんは夏の時期に逆子だった時どうやって治すことに成功しましたか?

コメント

ママリ

逆子体操?みたいなのをYouTubeで調べて見ながらやってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半ほど頑張っているのですが、ビクともしないんですー😭💔どうしたものか·····

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

あとはいつも左向きで寝てたのを右向きに変えて寝てみたりしました!

• 7月16日
まよ

私も妊娠32週、逆子ちゃんです😢

温めるといいってよく聞きます!けど暑くて仕方ないです🌀お腹だけブランケット掛けたり、寝るときは赤ちゃんの背中と逆方向で寝てねと言われたのでそれだけ気をつけてます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ事私もやってます😅
    この時期の逆子は大変ですよね😭

• 7月16日
ぴーまん

長男を夏に出産しました!
37wで逆子なおったんですが、めっちゃ暑かったですがとりあえず足首は出さないように家でもレッグウォーマーと靴下は履いてました😭

逆子体操などは私には効果なくて下半身あたためるしかしてなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偉いですーーー😭💗
    やはり、下半身を冷やさないこと大事なんですかね🤔

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

私は逆子なおらず予定帝王切開で出産しました。お灸したりホッカイロをはって寝たり話しかけ、1日一万歩歩いてみたり色々試しましたがなおらずでした。産まれて特に問題もなく、単純にその姿勢がよかったんだなーって思ってます。産まれたあともお腹の中の姿勢のまんま抱っこしてます笑
赤ちゃんにとっては帝王切開ってすごく安産ですし、もっとどす黒く産まれてくるイメージでしたがすごくキレイに産まれたので今では良かったと思ってます😆戻る子は戻るし戻らない子は戻らないみたいですよ😅母子ともに問題ないのであれば無理になおさなくてもいいかと…。すいません、答えになってませんが経験談です🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々なさったんですね😖!!
    産まれたあとも同じ姿勢で抱っことか可愛すぎます💗
    確かに、赤ちゃんにとってはとっても安産ですよね、、そういう考えはなかったな😢術後は大変なこともあるとは思うけど、ちょっと帝王切開に対して前向きになれた気がします🥺ありがとうございます!

• 7月16日
miko

娘が真夏の32wで逆子でした。
確かにクーラーきかせて、足出して寝てたから逆子になった説が私の中であります(笑)
特に温める意識しなかったです←
逆子体操もキツすぎて2日でギブ←
やったことといえば、先生から言われた寝る時の向きの徹底と、声掛けです。
声掛け結構有効みたいですよ✨
今の位置が居心地がいいからそこにいる...ので、頭は下!足は上!グルンってするの!って毎日頻繁に言ってました😂誕生日勝手に決められるよ!って脅しも入れつつ(笑)
これで2週間後の検診で戻ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声掛けもやはり大事なんですかね😅少ししかやってないです😅毎日とか忘れちゃってできないくて😅けど、これから意識して声掛けしてみます!

• 7月16日
こころ

私もこないだの30wの検診で逆子になってて😭
アイスとか冷たいの飲みすぎたかな?って思いました😣
今は逆子体操とかは先生に言われてないのでしてませんが、パジャマを短パンから長ズボンにかえました😅
後は下腹部にカイロ貼ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下半身を温めることやはり大事なんですかね😖
    私も現在パジャマは半袖半ズボンです💦色々対策してみようかな😖

• 7月16日