※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

お子さんが手がかからない方で、ノンストレスで育児を楽しんでいるけれど、2人目のことで少し不安があるようです。同じような経験をされた方はいますか?

みなさんのお子さんの中で
うちの子って手がかかない方だなって方いますか?

まだまだこれからなので
今のところはですがうちの子は
手が本当にかからない方だと思います。

まず滅多に泣きません。
今日泣いたっけ?と振り返る程泣きません

ミルクも(完ミ)遊び飲みもなく
200ml×4回で安定しています。

夜も11~13時間まとまって毎日寝ます。
寝かしつけもした事がありません。
ミルクやって布団においておけば
10~15分程で眠りにつきます。
ちなみにいつもよりはやかったり
おそくなったりした場合でも絶対寝ます

日中も起きている時は1人で遊んだり
私や旦那と遊んだりして
眠くなれば勝手に寝ています。

お風呂も大好きなので泣かず
声をあげて笑っています。

外出先でも泣かず人見知りもなく
誰にでもニコニコしています。

外食などした際もベビーカーで
1人で遊んでいたり気づけば寝ているって感じです

なので息子のおかげで
ノンストレスでやっていけてます

他にも同じような方おられますか?

でも今後2人目も考えているので
1人目が楽で2人目が壮絶だったらと
考えると少し不安もあります😅

コメント

newmoon

同じ時期に出産した友人の息子くんがそんな感じでしたよ〜❗️
滅多に泣かず、昼も夜もよく寝る、起きてるときはニコニコして、眠くなったら勝手に寝る。
ベビーカーにも大人しく乗っていて、眠くなったら何も言わず、静かに寝る。
子供の月齢が同じなので定期的に遊んでいますが、遊んでいる途中にぐずって抱っこしたのなんて何回見たことあるかな❓🤔くらいです❗️
うちの娘はまるで正反対の子なので、正直めちゃくちゃ羨ましかったです😂

ままり

娘も全部同じ感じです!
手のかからない子だね〜って親に言われて気がつきました!😂
二人目もこんな感じだと嬉しいです💓

みの

nnkさんのとこよりはちょっと大変でしたが、それでも比較的よく寝るし、好き嫌いもないし、長男はわりと手のかからない方だったと思います。

次男は1歳過ぎまで2.3時間おきに泣く、あんまり食べない、後追いも酷い。なかなか大変です💦けど、長男が楽過ぎただけで本来はこんなもんだろうと思って頑張ってます😆

RSちゃん

2人ともそのくらいの時期安定してました🤣
外で声をかけられても知らないおばさんにニコニコしたり🤣
寝る時もセルフねんねしてくれてました✨

6ヶ月入った辺りから感情をもっとさらけ出したり、ミルクの飲みもムラが出てきましたが😭
寝る時も、お昼寝は勝手に寝てくれるけど、夜は寝かしつけしないとダメな時もあったり😭
夜泣きが始まったり😭

まだまだこれからなのでお互い子供の成長に合わせて頑張りましょう✨

Huis

全く同じです😊うちも息子はその頃子育て余裕でした!今は好き嫌いやイタズラが少し厄介ですが、他の子に比べたらすごく楽な方だと思います🤔
ちなみに2人目がもうすぐ2か月になりますが、今のところこちらはさらに楽です🤣

ゴロゴロ

2歳児の女の子ママです。
私の娘も赤ちゃんの頃から全く手がかからなく、ストレスや疲れなど全くありませんでした!
三回食になる頃からは、ご飯作りの方が大変と感じ、気付けば歩き回り目が離せなくなって、疲れた!という日も増えました🤣
それでも全然手のかからない方で、今でもイヤイヤも特に無く私の話をしっかり聞く本当に楽な子です。

私も次の子の不安が大きいです😅

上の子が2歳になるまでは育児に関して悩んだりすることもあまりなく
ほぼストレス無しで育児できてましたが、イヤイヤ期が2歳半頃から始まりその時に初めて育児で辛い、大変と感じました。
イヤイヤ期は終わりましたが、THEやんちゃな男の子って感じなので毎日怒鳴ってしまってます😣💭

下の子は上の子の小さい頃と変わらないし1度経験していて余裕が少しあるので、まだ大変だなーと感じるようなことはあまりなく癒しの存在です😂♥

上の子は手がかからなかった方かなって思ってましたが、起きたら泣くしお腹空いたら泣くしと普通によく泣いてました。おっぱい飲まなきゃ抱っこじゃ泣き止まなかったです。
でもお腹いっぱいになると2時間くらいは寝てたので、ずっと泣いてるわけじゃないから手がかからない方かなって思ってました。
でも心配されてるように下の子はめちゃくちゃ泣く子でおっぱい飲んでも泣き止まないし昼も夜もずーっと泣いて泣いてすごく大変でした…💧
なんとかなりますけどね🤗
1歳過ぎた今もママママで、すごく甘えん坊です😓

そんな親孝行な子すっごく羨ましいです♡でもそのうちごはん食べない〜とか、イヤイヤ期だったりいつかは大変な時期がくるものだと思いますよ☺️

あ

うちも手がかからない方だなぁと思っています!
月齢低いころは眠いときとお腹すいてるときしか泣かなかったですし、うちも完ミでしたが飲まなくて困るとかもなかったです😂
寝るときもミルクで寝落ちか、夜寝る時だけおしゃぶりしてたんですがそれでスっと寝てくれたし、夜泣きもほぼなく、まとまって寝てくれてました!
外出時も泣いたりせず大人しい子でした!

ですが、最近意思が出てきたり物事が少しわかるようになってきて結構大変です😂
夜はまだ遊んでいたくて寝ないし、これはコロナのせいもありそうですが、家に引きこもってたせいで人見知り場所見知りが激しくなってしまって、初めて行くところに降ろされるとギャン泣きです😂😂
男の人も苦手なようです。抱っこしてれば大丈夫なんですけどね💦
私は1歳になってからが、なんだか大変になってここからが本当の育児かも!?と思っています👌笑

すずか

うちも1人目は結構楽な方でした!

ですが、2人目は泣き声大きいし、すぐ泣くしやきもち焼きで、後追いもすごいし、買い物も10分くらいすると飽き出して文句言ってきます笑

2人とも寝てはくれますけどね☺️❤️

たぶん2人目が普通の赤ちゃんなのかなって思いました!笑
なんなら初めて赤ちゃん大変!って思えるっていうか…ただ、2人目に関しては出来るようになることが育児書通りか、少し早いかなって思いました!

1人目はボーッとしててのんびりやなので、歩くのも言葉も遅かったです🤔💦
そういう意味では不安になりましたね。
今では大丈夫ですが全てが遅いです!
性格ですよね😣

mai

うちも似たような感じです!
月齢が低い頃から、お腹が空いた時以外は泣かないしどこに連れていってもぐずったことなかったです。お風呂も泣いたことがないし、背中スイッチもなくて一度寝たらどこに下ろしても寝続けてくれます。
家でも外出先でも基本機嫌良く、眠くなったら勝手に寝て勝手に目覚めて1人遊びしていました。抱っこで寝かしつけしたことは今まで一回もないです。
離乳食でも好き嫌いなく完食してくれるし、汚されて大変なこともほとんどないです。後追いも夜泣きもしないまま1歳の誕生日を迎えそうです…。
なんだかマウントの取り合いみたいで、書いていてちょっと自分でモヤモヤしてしまいましたが😅
他のママ友には一切こういう話は出来ないし、したくなくて…ついコメントさせて頂きました😂🙏失礼しました💦

りりー

うちの長男も赤ちゃんの時は本当に手がかからなかったです😂
新生児の頃からしっかり寝てくれるし、偏食なくよく食べてくれるし、ごきげんだし😊
何ヶ月もちゃんとした泣き声を聞いてない事もありました

2歳になりイヤイヤ期に突入し、今の方が泣いてます😂笑

癇癪とかはないですが、
無視されるし、こっそり蹴ってきたり腕に爪を立てたり、ものを隠したりします。やり方が陰湿!女子か😂笑

今はラッキー😊💕と思って育児楽しんでください
私は時々、あの頃に戻りたいなぁと思います😂
今もかわいいですが、イライラする事も多いです
ノンストレス、いいなぁ〜😂✨

それくらいの頃は全然手がかかりませんでした😳

夜泣きなんかしたこともなく、よく飲み、ベッドに置けば勝手に夜通し寝て、発達も早くて心配事も特になく病気知らずでした。今はイヤイヤ期も始まりアクティブさも増してなかなか大変ですが😂

一人目赤ちゃん期をかなり楽してきたので二人目どうなるか、現在はやんちゃに成長した娘と並行して育てていけるのか不安もあります🤣❤️