※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

排卵日前に性行為でおりものが気になる。排卵早い?潤滑ゼリーで粘液剥がれた可能性。同じ経験の方いますか?

産後3ヶ月で生理再開。
アプリによると周期は36日で、
次の排卵日は今月の23日です。

それに甘んじて今日、
避妊せずに仲良ししたのですが、、
先ほどトイレに行くと、
ネバネバの透明のおりものが💦

自分が悪いんですけど、息子がまだ生後8ヶ月で
おっぱいも大好きだし、沢山抱っこしてあげたいので
第二子の妊娠は1歳超えてからを望んでいました。

排卵日付近はこのようなおりものが出るから
まさか予定より1週間も早いのに排卵したのか?
と気になって仕方ありません😭

性交痛がするため潤滑ゼリーを使用したので
それで性行為により膣の粘液が剥がれたのかも
とも思うんですが、同じような経験された方いませんか?

自分勝手な内容の質問ですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ経験ではないですが排卵日でなくても粘液性のおりものでてました。

でもどっちかわからないですね。
ゼリーかもしれないし、おりものかもしれないし..。
確実に避けたいならアフターピルを飲むなど今からできることですかね💦

  • あい

    あい

    回答ありがとうございます!

    粘液性のおりもの、
    排卵日以外でも出ることがあるんですね😳

    もし出来てたならもちろんお腹の子も大事にしたいんですが、
    まだ1人だけに目一杯愛情を注ぎたいと思ってたので
    不安になってしまって😭💦

    でもおかげさまで少し心が軽くなりました✨
    次の生理予定日まで、気にしすぎず待ってみます!

    • 7月15日
deleted user

わたしは上の子4か月で妊娠したんですが、妊娠中も授乳してましたよ☺️
産婦人科がその方針でいってくれて、授乳で流産とかないから大丈夫だよ、生まれたら2人で両方で授乳できちゃうかもねww
とかいう感じでしたので
先生信頼してずっと母乳で育てました☺️

もしできてたとしても、それでいいじゃないですか!
そういう産婦人科探せばいいし☺️

  • あい

    あい

    回答ありがとうございます!
    年子さんなんですね!出産も子育ても尊敬します✨

    授乳しても大丈夫なんですね!妊娠=卒乳って思ってたのでホッとしました😢
    すごいいい先生なのが雰囲気からも伝わってきます😊✨

    出来てたらもちろん産みます!
    ただ息子が可愛すぎて、今妊娠すると行動に制限が出来たり(抱っこやお腹に乗せて遊んだり)
    体調不良でかまってあげられなかったりして
    まだまだ赤ちゃんなのに寂しい思いをさせちゃうんじゃないかって不安なんです💦

    私自身にまだ余裕がなくて😭
    でも母乳育児ができるって分かって良かったです!
    もし出来てても前向きに考えます✨

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    年子は1歳0歳のときはほんとに大変でしたが、
    いまはほんとラクです!
    勝手に2人で遊んでくれます☺️
    妊娠中や生まれたては上の子には我慢させちゃうけど、
    2年後は子供同士楽しくやってると思います♡
    騒がしい毎日で疲れ果てますが、1人の相手をずっとしてるより、少しの時間でも子供2人で遊んでくれると、気持ちに余裕もできていいです☺️私は年子でよかったー!って思ってます。2人目はいろいろわかってるし、1人目育児よりカンタンです☺️

    ちなみに、わたしは妊娠中もお腹に乗せてました、、、というか乗ってきてた。
    お風呂の世話がきつかったですが、なんとか切迫とかにはならず安産でした。
    体調によっては、無理すると入院とかなりかねないので、そこは注意ですね、、、
    入院したら上の子はもっと寂しくなっちゃいますから💦

    • 7月16日
すぅ

私は産後4ヶ月で2人目が出来ました😂

産後1回しか生理が来ておらず、その後1回の性行為で出来ました😂!

息子もまだ小さいし、ずっと抱っこしててそれが原因か分からないですが、出血も続いてて…💦
病院では抱っこなどは控えるようにと言われました💦

本当は2歳差が良かったのですが…
息子とちょうど1歳差で、色々調べてたら、双子を育ててるのと同じらしいです😂💦

全然回答になってなくてすみません💦

  • あい

    あい

    回答ありがとうございます!
    わあ〜!今ご妊娠されてるんですね!おめでとうございます😊💓

    すごい確率ですね、、!
    妊娠する可能性ってどこにでもあるんですね🤔

    まだ4ヶ月だと自分で移動も出来ないから、抱っこはどうしても必要ですよね😂💦
    出血何もないといいんですが、、

    2歳差いいですよね!私は双子より年子のほうが大変って聞いてたので、年子ママ尊敬でしかないです😱✨
    脅してるみたいになって申し訳ないですが、、頑張ってください!!(笑)

    とんでもないです😌
    お話聞いて心が軽くなりました😌✨

    • 7月16日
  • すぅ

    すぅ

    ありがとうございます🌿

    ほんと、ビックリしました!
    これからやっていけるか不安だけど、楽しみでもあります✨

    病院で見てもらって、
    とりあえず大丈夫だけど安静にって
    言われたけどまだ4ヶ月の子がいて
    安静には無理ですね〜(;_;)💦

    そうなんですか!
    年子の方が大変なんですね😂!
    頑張ります💪🏻💪🏻

    私も、励ましていただいて
    気持ちが少し軽くなりましたっ🌸

    • 7月16日