※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦夫が過去に元カノを中絶させたことを知り、その過去について悩んでいた女性が、自分の気持ちを整理し、旦夫との関係を前向きに捉えるようになったエピソードです。

どこにも吐き出せないので…
徒然なるままに書いてあるので、批判しないでください。

旦那が過去に彼女を中絶させてことをたまたま知ってしまいました。押入れを整理してたら、紙袋に入った元カノのと大量の写真やアルバムを見つけてしまい、その中にエコーと「ちいさいあなたへ」という絵本と日記が入ってました。写真も日記も怖くて中身は見てません。

旦那曰く、会うたびに別れ話をしている時期に妊娠がわかり、避妊もしてたいたようです。自分の子なのか半信半疑だったけど、心配だったので中絶するときは病院まで付き添ったみたいです。その後、旦那が不在のときに同棲してた家から元カノが出て行き、そのまま音信不通になったみたいです。ただ、アルバムなどの思い出の品は紙袋に入れて全て置いていったので、それを私が見つけてしまいました。

「ちいさいあなたへ」は出産を待ち望む内容の絵本なので、元カノは産みたかったのかなと思うと、胸が苦しくなります。

旦那も中絶させて胸が痛まないような人間ではないので、元カノを傷つけたことを引きずっていないのかな?とか、娘を必要以上に可愛がるのは中絶の十字架を背負ってるからなのかな?と色々考えてしまったこともありました。もし旦那の頭に中絶や元カノの存在がチラつくなら、嫉妬みたいな気持ちもあるな。旦那の人生に大きなインパクトを与えた彼女がにくい!!とウジウジイライラしてましたが…

なんと今日、さっぱりと吹っ切れました!!笑

「不幸に浸ったり自分を傷つける女は男に幸せにしてもらえない。辛くても女は男の前では笑顔でいないと。」と昔お母さんに言われたことを思い出しました。

なんで男の顔色伺ってニコニコするんだよ。ってずっと思ってましたが、女心はめっちゃくちゃ複雑なので、不幸な気持ちを整理してもらうことを男性に期待するのは不可能だなと気づきました。だからある程度自分で気持ちを整理して、旦那の前で泣くのをやめたら、気分転換できるように色々提案してくれる。気分転換できて私が笑うと旦那も喜んでくれる。こんな感じで負の連鎖を止める。

旦那の元カノは負の連鎖から抜け出せず、大きな傷を背負ったまま姿を消したんだと思います。私が旦那に幸せにしてもらってるみたいに、どこかで誰かに幸せになってて欲しいな。憎いとか思ってごめんなさい。

コメント

まいみ

読んでて切なくりました。
ほんとにほんとに複雑ですよね。
いまの私だったら憎い!の方が勝っちゃうかもしれません💦
もちろん心に傷を負った彼女の気持ちも分かります。その人の立場になるととても辛いですが、でもでも旦那さんの中からその人を忘れることなんてないだろうし心のどこかにはいるのかなと考えるととても胸が痛いです。
寛大な心の持ち主ではないのでそう思えるmarnさんは尊敬します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今みたいに思えるまでに半年以上かかりました!でも、ずっともやもやしてるのが嫌でなんとか整理したい気持ちが強かったです!
    またふとしたときに悪い気持ちが出てくるかもしれませんが!笑

• 7月16日
あーちゃん

私も結婚を考えてた元彼との子を中絶経験があります。
そのことも旦那は知ってるので、その分妊娠は望むタイミングまでちゃんと考えてくれたし大事にしてくれました。
marnさんの旦那さんもそうだったんじゃないですかね、、
確かにずっと心の中に残るだろうし嫉妬心もあって当然だと思うけどmarnさんの考え方は強いなと思います☺️
私も旦那に出会えて幸せなように、その元カノさんも幸せになっててほしいなと他人ながら思いました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    気にしないと思えば思うほど気になってしょうがないので、ずっともやもやしてました。旦那を中絶させて何も感じない男だと思いたくないけど、だからって引きずってて欲しくないのでめっちゃくちゃ複雑でした。
    あーちゃんさんも心の広い旦那さんに巡り会えたようで、全く関係のない私も嬉しいです。お互い子育て頑張れたら良いなと思います!ありがとうございます。

• 7月16日