※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

セカンドの抱っこ紐について相談です。息子が重くて悩んでいます。ヒップシートや軽い抱っこ紐で検討中。ベビーアンドミーやモンベルが候補です。アドバイスをお願いします。

セカンド?抱っこ紐オススメ教えてください !
今ベビービョルンのワンカイ使ってますが、4ヶ月にして8.4kgある息子を抱っこするのが辛くて悩んでいます😭
抱っこマンでベビーカー乗せてても抱っこを要求されることが多く本当は軽くて持ち運びできるのが良いですが、ヒップシートも長く使えそうで良いなと思ってます。。
ヒップシートだとベビーアンドミー、軽い抱っこ紐だとモンベルはどうかなあと考えています。是非アドバイス頂けますと幸いです。
※コニーは合いませんでした(;_;)

コメント

ぽぽ

ポグネーのヒップシートもいいですよ💜💜

• mina

mina

ポグネー!チェックしてみます💖💖ありがとうございます!!

• 7月15日
ママ

私が持っているモンベルは6ヶ月からだったので、腰ずわり後から使えましたが凄く大きいです!ただ凄く楽でした😊
私はベビービョルンワンプラスからのエルゴオリジナルのモンベルの今エルゴのアダプトですが、軽いですが持ち運びは普通ですね。。
タックマミーやらなんやらも試しましたが、私はエルゴ一択です(全然アドバイスになっておらず、すみません😭)

• mina

mina

エルゴやっぱり良いんですねー🥺アダプトとオムニ360?はどう違うんでしょうか?いっそのことエルゴにしようか。。悩みます😫

• 7月15日
まんぷく

私もモンベル激推しです!!
座面の足を開く角度が調整出来ないので、腰が座ってからのほうが良かと思います。
唯一のデメリットと言えば、腰の紐が食い込みやすいので10キロ近くになると腰の負担を感じます🤣

• mina

mina

腰座りじゃないと使えないんですねー😳❗️
    じゃあ買うにしてもまだですね😅
    腰の負担、、辛いですよね😭😭

• 7月15日
aai ⚘

コニー、エルゴのオムニ、モンベルの3つ持ってます!
抱っこしながらそれなりに距離歩くようでしたら、モンベルは途中でしんどくなりそうな気がします!
エルゴに比べると肩などのクッション性が低いので💦
ただ、使うかわからないけど持ち運びたい場合には良いかと思います😊
私は地域柄車移動が主なので、車で移動して、少し歩くだけ、とかであればモンベル、徒歩圏内のスーパーやお散歩を抱っこで、とゆうときはエルゴ、で使い分けてます!
ただ、モンベルのたたみ方は慣れるまで少し難しそうです🤣
くしゃっとしても袋におさめられるとは思うのですが、コンパクトさが売りなのに、適当にたたんで袋に入れると、ころっとしてしまうので😅

• mina

mina

なるほど!モンベルもきちんと畳まないと意外?とかさばるんですね🙄
    エルゴやっぱり人気だから良いのかな〜😫💓

• 7月15日