※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんだかちょっとムッ…としてしまいました。先日、旦那が友達と飲みに行…

なんだかちょっとムッ…としてしまいました。。

先日、旦那が友達と飲みに行ったのですが、と21時には終わるからすぐ帰るね、と18時頃家を出ました。
その夜、娘を寝かしつけていたのですが、なかなか寝ず、21時頃に私のお腹が痛くなり(生理前だったので)、旦那に「お腹痛いよー。そろそろ帰ってくるかな?」とラインしたら、「大丈夫?すぐ帰るね」と返信。
その数分後に旦那から電話があり、以下のような内容でした。

私のラインに返信をした直後、友人から電話がきて、寂しいから宅飲みをこれからしよう、と。
その友人は、最近金遣いの荒かった奥さんと離婚して、独りになったばかりでした。離婚後に、実は奥さんが浮気していたようで、散々な気持ちになっていたようでした。
そして、旦那は飲んだ後だったので高めのテンションで、
仕方ないから、話聞いてやりに行ってやることにしたわ〜!俺が居なきゃだめなんだよね〜こいつ!
多分話付き合って、朝方帰ることになると思うわー!

といった内容の電話でした。
まあ、いきなりの飲み会2件目になりましたが、やましくはないし、友人さんも可愛そうだし、最近飲みに行けてなかったから、行ってきていいよーと言いました。
そして、私が「いきなり飲みの予定が追加しても、行ってきていいよーって許してもらえるなんて、幸せだねぇ。私と結婚してよかってね😏」とふざけ半分で電話で言いました。

すると、さっきまで飲んだ後のテンションだったのが急に冷静になり、
「別にやましい事するわけじゃないし、正直に言ってるんだから、行ってきていいよなんて当たり前でしょ。逆にこれをダメって言うとか、なんで?ってなるけど。しかも、自分で、許してもらえるなんて幸せだねー、とか言うなんて、まだまだ俺の手の上で転がされてるな」
と言われました。

え、、、、、、半分冗談で言ったのに、なぜにまじ返しされなきゃいけないの。
しかも、特に大変なことはないから、急遽帰り時間が遅くなるのはいいけど、正直に言ったから許してもらえる、ってことを当たり前だと思われていることが何だか嫌でした。
心の中では、本当は行ってほしくありませんでした。お腹痛い中、娘がなかなか寝なかったから、早く帰ってきてほしかったし、友人さんが寂しいなら、電話じゃだめなの?とも正直思ってしまったし…
まあ、前述したように、旦那のことも考えて私が許したから仕方ないのですが、旦那の返しにムッとしてしまいました。

という、長々とした愚痴でした。お目汚し申し訳ありません。
世の中のママさんはどう考えますか??
私の心がもう少し広ければいいのか…💦

コメント

JR @

自分の旦那ならマジレスきもい。って
言っちゃいそうですし
うちは朝帰り無しなんで朝帰りって
やましくなくても当たり前って
思ってんの?って言いそうです😑

おもち

朝帰りなんて既婚者子持ちが
やること当たり前なんか?って思いますよね😔

もも

小さいお子さんがいるのに朝帰りするなんて、、と思ってしまいますね😵
うちは旦那に冷めてるので朝帰りなんてラッキーなんて思っちゃいますが😂笑
友人関係も大事ですが朝帰りを妻子持ちの方にさせる人のがよくわかりませんね😣

男ってのはいつまでも自由で良いよな〜っていつも思ってます🙃
何も考えず朝帰りできるから羨ましいですよね。こっちが飲みに行こうもんなら子どものこといろいろ準備したり考えたりとか、常に子どものことがついてくるんですから。
普通に考えて、その状況を許してもらえるのは当たり前ではなく幸せですよ、旦那さん。👹

ささまる

私なら、
嫁が言った冗談に本気で返すあたり…旦那もまだまだですなー😂(笑)逆に手のひらで転がされてますよ!せっかく飲みに行くのに、そんな下らない事でイライラしても楽しくないでしょう?せっかくならしっかり楽しんでストレス発散して帰って来なさいよ!

って言い返します😂

mama

え?いやいや、世の中には許さない奥さんもいると思いますよ!
我が家の場合はお腹痛いって言ってたら心配して直ぐ帰ってきそうです。
旦那さんが帰ってきたら酔いが覚めて起きてからでも、「次は私が友達と飲みに行くから朝まで子供みててね。2人の子供なんだしお互い様だよね?」って言ってやりましょう!

ママ

子供いる人がいくら久しぶりだからって朝帰りが当たり前?えっ……?て感じです😂omiomiさん心広すぎますよ!!😭💓私なら関係ないから帰ってこいって言うと思います🤣

メイ

私なら は?当たり前じゃないだろ、お前は独身か?子どもは私だけの子か?は??って言います😂 次は私も朝まで飲みに行こー 久しぶりすぎて友達と喋ることありすぎるわ。当たり前に行かせてもらいまーすって感じです😂