※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

子供が離乳食を食べないため、断乳を考えていますが、具体的な方法が分からず不安です。皆さんはどのように始めましたか?

断乳したいです🥺
理由が私が月1あるかないかくらいで子供連れず息抜きをしたくて…そして、離乳食を食べなくて12ヶ月の形状のものも食べれないので断乳すると変わるのかなと思い💦
でも何かあれば授乳してたので今からしようと思ってもどうしたらいいのか分からなく…
昼寝や夜寝とる時は抱っこで寝てくれるイメージも今は想像も付かなくて不安です。
皆さんはどう始めましたか、?

コメント

ママリ

私は10ヵ月の時断乳したので、突然断乳しました。
上の子の時は本当にある日突然やめました。
下の子の時はそれで胸が張りすぎて痛かった経験を踏まえて、夜間断乳を9ヵ月の時から徐々にはじめ、夜通し寝てくれるようになったので、夜寝る前のみの1回にして、それからやめました。
ふたりとも断乳するまでは全然ごはんを食べなかったのですが、やめてからパクパク食べるようになりました😊