※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユユ
産婦人科・小児科

現在妊娠中で、下村産婦人科に通院中。食事に不満があり、個室や費用は良かった。質問: ①個室は予約か別の場所に移動か、②食事の美味しさ、③退院時の対応、④マタニティヨガやソフロジーの予約や現在の状況。情報をお願いします。

いつもお世話になっております。
現在、三人目を妊娠中で、下村産婦人科に通っております。開業医は初めてで、上二人は沖縄の総合病院で産んでいるため、食事は絶句するほどおいしくなくて撃沈しました…😑(良かったのはシャワートイレ付きの個室が差額なしで泊まれた事と、費用がものすごく安かったことくらいです)
なので、先に色々と教えていただければと思い、質問させていただいてます😣💦

さっそくですが、
何個か質問させてください┏○))ペコッ

①差額無しの個室はシャワーなどがないようですが、予約か何かしておいて、その時間になったら別の場所に入りに行く感じでしょうか?
②お食事はおいしいですか?
③退院時は何かいただけるのでしょうか?
④マタニティヨガやソフロジーをしたいなと思っているのですが、予約制ですか?それとも現在は行ってないのでしょうか?(曜日や時間はいつでしょうか?)

情報をいただけるとものすごく嬉しいです💠
よろしくお願いいたします<(*_ _)>

コメント

🐼

下村さんで12月に出産しました☺️
①基本的に何も言わなくても個室でした!
お風呂はシャワールームがあって、
朝9時頃から入れるので、ナースステーションに声をかけて赤ちゃん預けて入ります!
確かラックスとボディソープは備え付けがありました☺️

②食事は豪華とまではいえないけれど、おいしかったですよ💕
たまたまクリスマスが被ってクリスマスランチで骨付きチキンがでました!
週に2回、おやつが出る日があります!曜日はわすれました💦
日曜日のお昼はお寿司が出ます☺️
お祝い膳はありませんでした。

③退院時は、紙おむつ試供品やAMOMAハーブティの試供品、保湿剤試供品、ミキハウスのバスタオル 等が入ったバックをもらいます☺️

④私は利用しませんでしたが、ヨガが人気のようですよ◡̈
曜日は忘れましたが受付のよこにおいてある黒板にお知らせが書いてあると思います◡̈
今はコロナの影響でやってないかもしれないので病院で聞いてみるといいかと思います💦

下村さんスタッフさんみんな優しくて、先生も無口ですが優しいです!
出産がんばってください☺️

  • 🐼

    🐼

    一部ですが、こんな感じでした!

    • 7月16日
  • ユユ

    ユユ

    ご出産お疲れ様でした😆💠💠

    何も言わなくても個室となるんですね💠シャワールームがあるのか⤴️しかも、ボディソープなども備え付けられてるんですね😆

    そして、おやつといいごはんといいおいしそう!!!!
    こんなおいしそうなものを食べられるだなんて…😆💓
    ほんとに沖縄の総合病院のごはんはもう…病人食で味はないわ量は少ないわで母が見かねてお弁当作って持ってきてたくらいでしたので…笑
    楽しみになってきました😆⤴️⤴️

    まだまだ初期ですが、下村さんで産むつもりなのでどんなんだろう?と気になってしまって…😂😂
    写真まで本当にありがとうございます💓💓

    • 7月16日
  • 🐼

    🐼

    下村さん とても快適でしたよ〜☺️
    私は日曜日の夜出産で助産師さん夜勤1人で大変そうでしたが、弱音吐きまくっても優しく励ましてくれました!笑

    ちなみに、日曜日出産、促進剤、吸引分娩でしたが手出しも無かったです☺️

    ご飯は多いくらいでます!!
    これがまたおいしいんです💕
    ただ日曜日のお昼陣痛中にお寿司だったのであまり食べれず、旦那にあげたのが心残りです🤣
    母親学級で、助産師さんいわく、土曜日の夜ご飯が1番豪華らしいですよ 笑

    • 7月16日
あたん

1人目下村産婦人科で2人目もいま通ってます🐯◎!

①シャワー室あります(´・ω・`)
助産師さん?看護師さんがシャワーの時間教えてくれますよ☺️

②ご飯美味しいです🙆‍♀️
私は二年前の夏でしたが、鰻の日に鰻が出てとても感激しました🥺
入院中だったので食べれないと思っていたので💦
お祝い膳はすし貴の出前のお寿司です🌟わかりにくいとは思いますが写メ載せときます❗️
③ミキハウスのガーゼ?バスタオル貰いました➰
後はサンプルなど、、
詳しくは憶えてないですすいません(´・_・`)
④この前行きました😊
7月1日から再開したみたいです🌟
毎週水曜日14時半からありますよ➰
予約などは必要なくて、そのまま2階に上がって、ナースステーションの前のテレビがあるお部屋であります🧚🏼‍♀️
無料ですが、終わったらお水とお菓子が貰えますよ💓

  • あたん

    あたん

    こんな感じでした🌟

    • 7月16日
  • ユユ

    ユユ

    お返事ありがとうございます😆💠
    現在も、通われてるんですね💓
    待合室で遭遇してるかもしれないですね😆⤴️

    シャワーは時間教えてもらえるんですね〜💠ありがたい😆😆
    それなら全然差額無しの個室で十分ですね〜☆*´∀`)ノ *

    ごはんが、めちゃくちゃおいしそう!!!写真を見てびっくりしすぎました💓
    お寿司食べたいなあ〜⤴️笑

    そして退院時のお土産もなかやか豪華ですね!!長男次男のときはその病院の名前が印刷されたバスタオルとおむつくらいでしたので…質素で…笑

    そして7/1からヨガ開始したんですね!行きたいなぁ〜😆😆
    毎週水曜か〜…
    仕事休みの日に合ったら行こうかな🤔予約無しなんですね!早めに行ったほうがいいのかな〜…ヨガをしてみたくて😆⤴️

    写真まで本当にありがとうございます💓💓
    おかげでイメージわきました😆😆
    出産が楽しみになってきました😆💓💓

    • 7月16日
  • あたん

    あたん

    1日にお友達とヨガ行きましたが、再開したの知らなかったのか私たち2人だけでした😆

    1人目にも関わらずお金も3万ちょっと返って来ました🐯◎!

    私は、早く帰りたいと行って帰らせてもらったからかもだけど(笑)

    2人目以降だと1日早いですよね☺️

    個人病院とか大体手出しの所がほとんどだけど、42万以内で足りて返って来るのはいいですよね🌟

    手出しの所はお土産やご飯が豪華だったりするけど、そこまで豪華じゃなくていいし、下村さんでも全然美味しいし😊

    もうすぐですか出産💭?

    • 7月16日
ユユ

お二人とも、ご丁寧に写真も添付していただき、本当にありがとうございました😆💓

だいぶイメージできました😆
やっぱり下村産婦人科にしてよかったと心から思います!!

あとは体重に気をつけて、すくすく、育ってもらいたいと思います😆💓