※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ココロ・悩み

旦那の携帯に怪しい電話があり、郵便局の名前を使って在宅確認されたが、荷物は届かず、不安を感じている。同じ経験をした方いますか?

気持ち悪いことがありました。

昨日、旦那の携帯に郵便局から電話がありました。
(郵便局だったと思うという曖昧な感じです)
それは個人の携帯からでした。
相手  いま在宅ですか?
旦那  在宅です
相手  では伺います

で終わりましたが昨日今日と特に荷物は届きませんでした。なんか気持ち悪くてゾッとします。
こんなこと経験されたかたみえますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え!怖いです😱💦気をつけてください💦

  • さ

    ご心配ありがとうございます。ほんと怖いです💦

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誰もこなかったっていうのがゾッとします💦😱😱
    郵便局にその電話番号の持ち主が存在するのか
    聞いてみたいですね…😭😭

    • 7月15日
  • さ

    郵便局かどうかも曖昧らしくて
    ほんとただただ気持ち悪いです💦

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

怖いですね。郵便局なら番号検索したら出てきますよ💧

  • さ

    個人の携帯からだったんです、、、

    • 7月15日
deleted user

勧誘などするための確認電話っぽいと聞いた事あります!

  • さ

    勧誘なんですね?知らなかったです!でも在宅なのに誰もきませんでした。

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    らしいです!この時間なら居るって分かったら後日などに勧誘の人が来ることもあるみたいです💦

    • 7月15日
  • さ

    そんなことがあるんですね!
    教えていただきありがとうございます!

    • 7月15日
豆柴☻

気持ち悪いですね😱

経験なく回答してすみませんが、
荷物伝票とかに宛先の電話番号が書いてあっても、郵便・宅配業者からは直接連絡してはいけないみたいです🤔
再配達票を見て電話しての折返しが来るのはもちろん大丈夫ですが😌

数年前、ハンコ押す配達で来てくれた郵便屋さんにそちらから連絡する事はあるのか聞いたことがあって(理由は忘れました😂)、郵便局側からは連絡してはいけないんですって言われました💦
たまたまその郵便局の決まりなのかはわかりませんが😅

今回の電話主が郵便局かは怪しいですね😵💦

  • さ

    そうなんです!郵便局かどうかが怪しいです💦いままでそんな電話なかったので💦しかも1日在宅でしたし

    そんな決まりがあったんですね!
    でしたら尚更怪しいです💦

    • 7月15日
  • 豆柴☻

    豆柴☻

    回答してから気になってネットでいろいろ見ましたが、佐川やヤマト等から先に連絡が来る事はあるみたいですね😳
    そうとは知らず宅配業者とひとくくりにしてました💦
    ごめんなさい🙇‍♀️💦

    連絡してはいけない決まりは郵便局全国的なのか、その局だけかはわかりませんが、ダメと言ってましたね🤔

    宅配業者をかたって、伝票の住所が汚れて読みづらいので住所を教えてくれと言う電話もあるみたいなので😱物騒な世の中ですね💦
    気をつけて下さい😣💦

    • 7月16日
  • さ

    遅くなりすみません💦
    わざわざ調べていただきありがとうございます!
    物騒ですねほんと、疑いたくなくても疑ってしまいます💦

    • 7月18日