※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
子育て・グッズ

子供の成長についての不安。成長ペースを気にしながらも、子供との歩みを楽しみにしています。

シャフリングベビーの我が子。
運動面で出来ることは、脇を支えながらの立っち、高バイ、ズリバイ。

この子のペースを見守っていこう、と決めたはずなのに先が見えなくてどうしてもつらいです。
心配ばかりして弱気でこんな母親で申し訳ない。

マイペースでも着実に成長しているのに。頑張っているのに。

一歳7カ月で?ってビックリされる。ファーストシューズもない。
我が子と一緒に歩く日をずっとずっと待ちわびて楽しみにしてる。

このまま2歳、3歳になっても歩かない、きっと立てないんじゃないかって考えて苦しいです。

吐き出し失礼しました。

コメント

めろちゃん

大丈夫‼︎今の姿たくさんたくさん、写真や、ムービーに残してあげて下さい😊未来の自分に✨✨✨私の息子は先天的な目の病気があって生まれてからずっと気になっちゃってて、心配して、気弱になって、1人で泣いたりしてました‼︎病院に行っても、治療とかではなくこれから視力が落ちないか経過観察するしかないですと言われるだけで何もできませんでした!
けど今元気に支障なく育っています。
悩んでた時とかに撮ってた息子のムービーや、写真を見て、あー、私この頃すごく心配してたなぁって、けど今は私も強くなったなぁ笑って感じたり。
悩みは尽きないけど、今日までの心配事がいつか振り返った時にそんなに不安になる事じゃないよって思える日が来ると思います!!

soyo

私のとても親しい友人の子がシャフリングベビーなのですが、3歳(何ヶ月だったか定かでなくすみません)で歩き始めました!
周りと比べてしまうと辛いですよね。。

こんなふうに今は思えないかもですが、きっといつか歩いていなかった頃のことを懐かしく思ったりする時が来ると思います😣
不安はここで吐き出していいと思います!!

k.y.e

息子もシャフリングベビーです💦
1歳8ヶ月になる3日前ぐらいから急に歩くようになりました。
1歳過ぎてから心配でかかりつけの小児科に紹介状を書いてもらい、医療センターでも見てもらいました。
豆椅子に座らせて、そこから机に掴まって立つ練習から始めるように言われ、毎日練習しました。
そこから少しずつつかまり立ちをして、歩いて...という感じでした。
息子は寝返りをするようになったのも1歳過ぎてからで本当にゆっくりすぎる成長です...
今もシャフリングで移動することが多いです。

周りにまだ歩かないの?と言われることがとにかく嫌で...
1番心配してるのは親ってことぐらいわかれよ😑って常にイライラしていました。。
周りに言われるの、嫌ですよね。

一歳半検診は終わりましたか?
相談されるのも良いかと思います☺️