※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

イライラ☺️今日はノー残デー、ほぼ残業で息子を寝かしつけたくらいに帰…

イライラ☺️
今日はノー残デー、
ほぼ残業で息子を寝かしつけたくらいに帰ってくることが多い。
でも帰ってこれた日はお風呂に入れてくれる。
子供のことも大好きで遊んでくれる。


でも今日は定時で終わりその後買い物へ、
ツーリングの服を下見してくるって言ってたので
家から10分くらいのとこだし1時間とかで帰ってくるかなと期待してたけど
どうやら友達を誘って行ったらしい。

それだと遅くなるな、とは思ったけど
淡い期待をしながら少し待ってみる。
まぁ帰ってこないしお風呂入れる🛀
最近はつかまり立ちするから
プールからもでてくるし待ってくれないんだよね😩

さらにちょっと待ってみるけど
帰ってこなさそうなので寝かしつけ。
平日は朝も遊んでもらえないし
帰ってこれる日は帰ってきて遊んであげてほしいのに。。。

頭の中は来週末行くツーリング1泊2日でいっぱいかな😑



夜も最近3回以上は起きるし多いと1.2時間おきだし
朝も遅くても7時には起きるし
朝、旦那のアラームで起きた息子を
少し抱いてもう一回寝かせてほしいっていうと
もう10分寝るからって。。。
仕事なのは知ってますよ、でも30分でも早く起きて
夜中私が起きてる分少しでも助けてくれようとする
姿勢とかがほしいんだけどなー。。。

喧嘩になったら仕事して俺より稼いできて
って言われたことあるけど
今の生活は私の育休手当て込みで生活してるんだからね〜、
私が妊娠中、つわりで吐きながら、切迫になりかけながら
頑張って働いたからもらえるものなんだからねー
ただ国から無料でもらってるわけじゃないよー



最終的になにが言いたいかって
帰ってきた旦那にごはんの準備するのがむかつくっていう話です😂
副菜とかサラダはもう盛ってあるしあと温めたりごはんよそうくらいだけど
準備しなくていいですよね?


一日頑張ったし、お風呂寝かしつけしたし
洗い物片付けたり、離乳食ストック片付けたりやっと終わったんで
無視して1人の時間満喫して良いですよね?😂

コメント

ジュニアまま

いいと思います!!
毎日お疲れ様です!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな無駄なイライラ投稿ににコメントしていただき
    ありがとうございます!
    ご飯はほっときます!

    • 7月15日
be

うちはほぼ毎日夜中だったんで
ご飯冷蔵庫に入れて片付けてました😂
仕事じゃなくて遊びです😵
自分の都合で遊びに行ってるんで
自分のご飯はあっためるくらい
自分でしてもらいましょ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷蔵庫入れずもう数時間置いたままですが
    もう自分の時間なのでほっときます😂
    羨ましいですよね、とりあえず仕事してれば自由に遊びに行けて夜も寝れて!

    • 7月15日
ゆーちゃん

男はただ稼いでくるだけだからいいよねーって、いつも思います。なんなら、私をイラつかせる達人だと思ってます😂。ママも息抜きしたいですよね🥺ほんの少しでいいからって思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん仕事も大変なのはわかりますが、仕事してればあとは何もしなくていいの?!
    手伝ってもらってる感に違和感を感じてます😂
    結局夜のために早く寝るから本当に自分のしたいことなんてゆっくりできないですよね😭

    • 7月15日
りん

仕事して俺より稼いできてって、、。。
家で頑張って育児してるじゃないですか?そのママに向かって言う言葉ですか😭💔
少しでも早く帰れそうな日は早く帰ってきてほしいですよね😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喧嘩してるから感情的になってるところはあるかもですが、こんなこと言う人で残念です🙍‍♂️
    ママ業やったこともないし
    家事も全部できるわけじゃないのに。
    実際そうなったら出来ないのは目に見えてます😂

    • 7月15日
はる

気持ちがわかりすぎます😭
ワンオペってほんとに辛いですよね!

ひとりになりたい、とか子育てがいやだ、とかではなくて、少しだけでも子どものこと優先して一緒に過ごす時間作ってあげてほしいのに…って思います⚡️

今日も1日お疲れ様です💕ゆっくり休んでください☺︎また明日、息子さんと楽しい1日を過ごしてくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    旦那は子供好きなので遊んではくれますが自分の遊べる時だけなのでそこがむかつきます😂
    こっちはなによりも息子を優先してるのに!

    お互い頑張りましょう😢

    • 7月15日
  • はる

    はる


    そうなんですよね😇
    うちもそうなのですが、自分の都合いいときだけ子どもの相手している感じがいやです…

    こっちはトイレに行きたくても、
    やりたいことがあるときでも、
    なによりも子ども優先の生活を送ってるのにーってなります😠

    • 7月15日