※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーな
子育て・グッズ

1ヶ月以上経っても寝かしつけで泣く理由や、ネントレ後の夜間の様子について相談。泣かずに寝る時期や失敗かどうか不安。

ネントレ始めて1ヶ月以上経つけど
未だに早くて5分、遅くて15〜20分くらい必ず泣く😭😭

授乳後泣かないで寝るなんてほとんどない😂

夜中は3時〜4時に1回起きるけど授乳して置くと泣かずに
コロコロして1人でまた寝に入るのに、、

最初の寝かしつけだけ泣くのはなぜ😭

ネントレしたら泣かずに寝るようになったとか聞くけど
いつになったらそうなるのかな🤔❔

これは失敗なのかな、、

コメント

ゆん

うちもそのくらいからねんトレ始めてました!
寝入ったら3〜4時まで起きなかったですが、最初の寝かしつけは泣いてましたよ💦
自分でハイハイするようになってから部屋を暗くして眠くなるまで勝手に動いてもらって眠くなったら徐々に寝るようになりました!
なので動くようになってから泣かなく自然に寝てくれるようになりました😊

• れーな

れーな

それ聞いて安心しました😌💭

やり方間違えてるのかなと思ってたので、、😂😂

• 7月15日
  • ゆん

ゆん

うちも3〜4時の授乳後は1人で寝てくれてたので、寝れる力はついてるんだと思います✨

今の時期からねんトレ頑張ってらっしゃるので1歳前には上手く寝れるようになると思います😊

添い乳しちゃったりすると大きくなってから辞めるのが大変って友達が周りにいるので、今頑張り時です!!✨
    あの時頑張って良かった〜って絶対思います!!そのやり方で上手く寝れるようになってくると思いますよ💓

• 7月15日
ぱーしー

うちは3ヶ月頃からゆるーく自己流でネントレしました。
最初の1ヶ月くらいはそんなかんじでしたよ!
だんだん泣かなくなると思います☺️

最近は寝室暗くしてベッドに寝かせておやすみっていうとすんなり寝るようになりましたよ🥺