※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skjms
お金・保険

主人がso-netからWi-Fiの営業電話を受け、契約を検討中。現在はドコモ光を利用しており、速度に不満はあるものの大きな問題はない。色々な請求をまとめているが、契約を変えるべきか悩んでいる。

Wi-Fiについて
先日、主人にso-netという所から営業の電話があり、Wi-Fiについてでした、
主人は分からないので私に代わり、説明されまして、あれよあれよと言う間に契約書を送りますと言われ、契約書が届いたあとでもキャンセルできます!と言われました。
今、実際ドコモ光で4,200円、光電話(固定電話)1,500円で、セット割引で-800円です。
so-netの方が安いんですかね??
Wi-Fiの速さは、最近遅いかな?と、多少気になってました。
でも大きな問題があるわけではないです。
色々な所から請求などがくるのが面倒でドコモにまとめました。
ドコモ光にして5〜6年経ちます。

契約を変えた方がいいですかね??💦

コメント

つぉしくん5さい

ドコモ光で割引されてますが、So-netにしたらセット割なくなって固定電話の電話番号も変わりませんか?

我が家もフレッツ光からNURO光にしようとしたけど、固定電話の番号が変わるので契約するのをやめました。

なのでそこの確認した方がいいかなと思います。

  • skjms

    skjms

    そうなんですよね、セット割はまずなくなりますよね。
    固定電話の番号も変わると言われたのですが、事業をやってますので変わるなら契約できませんと言うと加入権があると思うので明日にでも今から言う番号にかけてそう伝えてくださいと言われました。
    そうすれば変わらないと。
    もうなんかこう言うやりとりとか手続きとか面倒くさいので、、と言うとなんかすごい必死で、だから代わりに全て私がやりますので!みたいな事を言われ、、
    もうなんかやっぱり面倒です😂

    • 7月15日
  • つぉしくん5さい

    つぉしくん5さい

    営業の方も必死ですからやります!とは言うんですが、こういうのって表面上は営業の人が出来ても確信的なところは自分でやらなきゃならないんですよね😂

    なのでめんどくさいのはごめんなのでもう断っていいと思いますよ!

    • 7月15日
  • skjms

    skjms

    ですよね笑
    子育て中で色々調べる余裕もないので今回は見送りますと明日電話することにします。
    ありがとうございました😊

    • 7月15日